Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
6l/100
排出
158g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
205km/h
重量
1561kg
価格
23,335€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
471 L
66 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 2.0 HDi 138 FAP Premier · 136 CV (2008)
一般的な説明
2005年のシトロエンC5は単なるセダンではなく、主義の表明です。スポーティさに執着し始めた世界で、シトロエンはその本質に忠実であり続け、快適さと滑らかさの聖域を提供しました。堅牢な136馬力の2.0 HDiエンジンを搭載したこの車は、忘れられない旅を約束しました。目的地は、そこに着くためにアスファルトの上を浮遊する喜びと同じくらい重要でした。
運転体験
このC5を運転することは、ほとんど治療的な体験です。ハイドロニューマチックサスペンションは、あなたを外界から隔離し、穴や荒れた道を単なる逸話に変えます。まるで魔法の絨毯で旅をしているようです。ディーゼルエンジンは低回転から力強く押し出し、その320Nmのトルクは寛大に感じられ、6速マニュアルギアボックスは驚くほどの静かさと経済性で高速道路を巡航することを可能にします。コーナーでスポーツカーになることを目指すのではなく、長距離旅行における快適さの絶対的な王を目指しています。
デザインと美学
このフェーズで更新されたそのデザインは、フランスのエレガンスと堂々とした存在感を兼ね備えています。ラインは流動的で空気力学的であり、静止していても動きの感覚を伝えます。内部では、空間が主役です。シートは疲労なく何マイルも走破するために設計された真のアームチェアであり、ダッシュボードは当時の典型的なボタンの多さにもかかわらず、乗員を品質と幸福感の雰囲気に包み込みます。
技術と特徴
当時、C5は最前線にいました。粒子フィルター(FAP)を備えたHDiエンジンは、ブランドの環境への取り組みの証でした。しかし、真の技術的な宝石は、道路や積載量に適応するために高さと硬さを変えることができるサスペンションでした。クルーズコントロールや効果的なクライメートコントロールなどの機能が、すべての旅をより安全で快適にすることに焦点を当てた技術パッケージを完成させました。
競合
競争の激しい中型セダンセグメントでは、フォード・モンデオ、フォルクスワーゲン・パサート、またはいとこであるプジョー407のような巨人と対決しました。ライバルがダイナミズムと快適さのバランスを選んだのに対し、C5は独自のリーグでプレーしました。その天国のような乗り心地に匹敵するものはなく、何よりも幸福を重んじる人々にとって唯一の選択肢となりました。
結論
シトロエンC5 2.0 HDiは車以上のものであり、旅の哲学です。硬いSUVが市場を支配する今日、深く惜しまれる快適さへの賛歌です。ストレスフリーな旅のための信頼性が高く経済的なマシンであり、他にはないほど乗客を大切にするローリングサンクチュアリです。自分が何を望んでいるかを知っているドライバーにとって、賢明で感情的な購入です。目的地にリラックスして笑顔で到着することです。




