Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
6l/100
排出
157g/km
0-100 km/h
10.6s
最高速度
204km/h
重量
1683kg
価格
24,740€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
439 L
71 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 Premier HDi 138 FAP · 136 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年のシトロエンC5は、ブランドにとって量子的な飛躍を象徴するものであり、フランスのエッセンスを一切失うことなく、ドイツのライバルに真っ向から挑んだセダンでした。それは単にあなたを運ぶだけでなく、快適さとエレガンスであなたを包み込み、ロードトリップがどうあるべきかという意思表示をする車です。
運転体験
このC5を運転することは、快適さという言葉を再定義する経験です。ハイドロニューマチックサスペンションはあなたを外界から隔離し、アスファルトをシルクのカーペットに変えます。136馬力のHDiエンジンは、低回転からスムーズかつ力強く押し出し、荒々しさがなく、疲労なく何マイルも走破するのに最適です。加速記録を求めるのではなく、穏やかで快適な旅、他の車ではなかなか味わえない路上を浮遊する感覚を提供することを目指しています。
デザインと美学
そのデザインは大胆かつ成功した脱却でした。前任者の丸みを帯びた形状を捨て、より引き締まり、筋肉質でエレガントなラインを採用し、明確なゲルマン風のインスピレーションを受けながらも、凹面のリアウィンドウのようなユニークなタッチが加えられています。堅牢さと存在感を伝え、運転しているときに感じるのと同じくらい、しっかりと安定し自信に満ちた外観の車です。
技術と特徴
王冠の宝石は、間違いなくそのダブルウィッシュボーンサスペンションであり、最高装備のバージョンでは有名なハイドラクティブ3+でした。この偉業に加え、FAP粒子フィルターや、複数のコントロールをまとめた固定ハブステアリングホイールを備えた非常に特徴的な運転席など、当時としては先進的な要素を取り入れていました。それはシトロエンの「サヴォアフェール」(ノウハウ)のショーケースでした。
競合
フォード・モンデオ、フォルクスワーゲン・パサート、プジョー407などのセダンが支配する市場で、シトロエンC5は絶対的な快適性を最優先する人々のための代替案として際立っていました。競合他社がスポーティさとのバランスを目指す中、C5は車内の幸福という独自のリーグで戦い、ユニークで紛れもない個性を持つ選択肢となりました。
結論
シトロエンC5 HDi 138は単なるセダンではなく、旅の哲学です。ラグジュアリーとは速さではなく、静けさと快適さであることを理解する人々のための選択です。乗員を大切にし、すべての旅を記憶に残る体験にするために設計された、広大な魂を持つ車です。快適なドライブと長旅を愛する人々にとっての宝石です。




