Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
5.6l/100
排出
147g/km
0-100 km/h
9.1s
最高速度
210km/h
重量
1683kg
価格
24,801€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
439 L
71 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 Premier HDi 160 FAP · 163 CV (2010)
一般的な説明
2008年のシトロエンC5は、セダン界におけるフランスのサヴォアフェール(匠の技)の具現化です。単なる車ではなく、快適さとエレガンスを基本の柱とする主義の表明です。2010年に発売された163馬力のHDiエンジンを搭載したこのバージョンは、外界のストレスからの移動する聖域、ファーストクラスの旅行体験を提供しようとしたモデルの集大成を象徴しています。
運転体験
このC5を運転するのは、魔法の絨毯の上を滑るようなものです。路面の凹凸を消し去るかのようなサスペンションのおかげで、孤立感と静けさはほぼ完璧です。163馬力のディーゼルエンジンは、荒々しさなく滑らかで一定の力で押し出し、驚くほどの容易さで高速道路の道のりを走破するように誘います。カーブのアドレナリンではなく、快適な旅の平和を求めます。急がずに旅する喜びを再発見させ、車が常にあなたを気遣ってくれていると感じさせてくれる体験です。
デザインと美学
そのデザインは、動く純粋な彫刻です。流れるようなルーフライン、クロームのシェブロンを持つ堂々としたグリル、そして特徴的な凹面のリアウィンドウが、ユニークで時代を超越した個性を与えています。攻撃性を避け、洗練されたエレガンスを受け入れています。室内では、手触りの良い素材とウェルビーイングに焦点を当てたコックピットデザインで、品質と良識の聖域であるキャビンがあなたを迎えます。センターパッド固定式のステアリングホイールは独特ですが、シトロエンの大胆さの象徴です。
技術と特徴
技術的な至宝は、間違いなく、崇高な快適さを提供できる可変パラレログラムサスペンションです。2.0リッターHDiエンジンは、その時代の効率と洗練の驚異であり、顕著なパフォーマンスと抑制された燃費を兼ね備えていました。車内では、デュアルゾーンクライメートコントロールや先進的なアクティブ・パッシブセーフティシステムなどの要素が、技術が乗員の快適さと保護のためにあることを示していました。
競合
フォルクスワーゲン・パサートのドイツ的な実直さやフォード・モンデオのダイナミズムが支配する市場で、シトロエンC5は何か違うものを求めるドライバーのための代替案として際立っていました。また、いとこであるプジョー508やオペル・インシグニアとも競合しましたが、その乗り心地のレベルに匹敵するものはありませんでした。C5は同じ武器で戦ったのではありません。その戦いは最高のウェルビーイングのためであり、その分野では独自のリーグでプレーしていました。
結論
シトロエンC5 HDi 160は、単なるディーゼルセダン以上の存在です。快適さと旅の喜びへの賛歌です。純粋なスポーティさよりも静けさとスタイルを重んじる人々のために設計された、魂を持つ車です。今日失われたように思われる自動車哲学、つまりあなたを気遣い、世界からあなたを隔離する車を作るという哲学を体現しています。通のための選択であり、その比類なき乗り心地で常に記憶される未来のクラシックです。




