Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
4.9l/100
排出
129g/km
0-100 km/h
9.1s
最高速度
210km/h
重量
1615kg
価格
26,690€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
439 L
71 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 Millenium HDi 160 · 163 CV (2012)
一般的な説明
2011年のシトロエンC5は単なるセダンではありません。フランス流の快適さとエレガンスの具現化です。ドイツの剛性が支配する市場で、このC5はあえて他とは一線を画し、何よりも滑らかさと車内の幸福感を優先する運転体験を提供しました。
運転体験
このC5を運転するのは、魔法の絨毯に乗って浮いているようです。その伝説的なハイドロニューマチックサスペンションは、外界からあなたを隔離する熟練の技で路面の凹凸を吸収し、静寂の泡を作り出します。163馬力のHDiエンジンは力強さと洗練さで押し進め、絶対的な自信を抱かせる路上での落ち着きとともに、わずかな疲労も感じさせずに長距離旅行を可能にします。
デザインと美学
そのデザインは、時代を超えたエレガンスとクラシックなプロポーションという意図の表明です。セダンのシルエットは流動的で空気力学的であり、ブランドの歴史的なモデルへのオマージュである凹面のリアウィンドウのような特徴的なディテールを備えています。派手さで注目を集めるのではなく、驚くべき品格で年を重ねた洗練された存在感と堂々とした風格で魅了します。
技術と特徴
このC5の真の技術的な宝石は、ハイドラクティブIII+サスペンションです。これは、比類のない快適さを提供するため、または必要に応じてより高い剛性を提供するために、リアルタイムで硬さと高さを調整するシステムです。そのインフォテインメントシステムは現在のスクリーンと競合することはできませんが、当時はナビゲーターと情報満載のダッシュボードを備えた包括的な装備を提供し、車内での生活をより簡単に、より快適にすることに焦点を当てていました。
競合
当時、フォード・モンデオ、フォルクスワーゲン・パサート、またはいとこであるプジョー508といった手ごわいライバルに直面しました。競合他社がよりダイナミックな感触やドイツ的な質実剛健さを選ぶ中、C5は至高の快適さという独自のリーグで戦っていました。そのライバルのどれもが、それをユニークで非常に特別な選択肢にした、移動中の孤立感と滑らかさに匹敵することはできませんでした。
結論
シトロエンC5 HDi 160はすべての人のための車ではありません。路上での真の贅沢が快適さであることを理解している人々のための車です。何マイルも走破するための卓越したセダンであり、日々の混沌の中での平和の避難所であり、悲しいことに消え去りつつあるように見える自動車の理解方法の証です。疲れ知らずの旅行者のための、情熱的かつ論理的な選択です。




