Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
109PS
トルク
250Nm
燃費
5.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.6s
最高速度
187km/h
重量
1438kg
価格
24,086€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
563 L
66 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 Break 2.0 HDi 110 cv Vivace (2003)
一般的な説明
2003年のシトロエンC5ブレークは単なるファミリーカーではありません。それは哲学の具現化です。変化の時代にあって、シトロエンは乗員の幸福を何よりも優先する車を創造するためにそのアイデンティティを堅持し、広々とした空間と伝説となった快適さを提供しました。
運転体験
このC5を運転するのは、魔法の絨毯で滑るようなものです。110馬力の2.0 HDiエンジンは低回転からスムーズかつ決然と押し出し、ストレスのない旅行に最適です。しかし、真の主役はそのハイドロニューマチックサスペンションで、アスファルトのあらゆる不完全さを吸収し、外界からあなたを隔離します。スポーティさではなく、あらゆるキロメートルでの絶対的な静けさを追求し、長距離の旅を深くリラックスできる体験に変えます。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。丸みを帯びた柔らかなフォルムは攻撃性を避け、機能性を受け入れています。ブレークバージョンはセダンよりも優れた視覚的調和を達成し、印象的なリアには563リットルの広大なトランクが隠されています。空間と快適さがすべてのラインを決定した、内側から外側へと設計された車であり、ユニークで正直な美学を創造しています。
技術と特徴
高さと硬さを能動的に調整する革新的なサスペンションに加え、C5は快適性のために設計された技術を統合していました。そのコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、当時としては現代的で効率的でした。クライメートコントロールや自動センサーなどの機能は車内での生活をよりシンプルにし、革新とは単にパワーだけでなく、旅を快適にする細部への配慮にあることを証明しました。
競合
フォード・モンデオのバランス、フォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアントの堅実さ、またはプジョー406ブレークのダイナミズムに支配された市場で、シトロエンC5ブレークは独自のリーグで戦っていました。その乗り心地のレベルに近づける競合他社は一つもありませんでした。それは、ただのもう一台の車ではなく、圧倒的な個性と、他にはない方法で乗員をケアするという唯一の使命を持つ車を求める人々の選択でした。
結論
シトロエンC5ブレークは中古車以上の存在です。それは絶滅の危機に瀕した運転体験です。それは民主的な快適さの頂点、家族のための転がる避難所を代表しています。純粋なパフォーマンスよりも静けさと空間を重んじる人にとって完璧な選択です。その魂が今もアスファルトの上を漂う、真のシトロエンの心を持つ車です。




