Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
136PS
トルク
190Nm
燃費
8.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
203km/h
重量
1367kg
価格
20,920€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
563 L
66 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 Break 2.0i 16v Premier · 136 CV (2002-2004)
一般的な説明
初代シトロエンC5ブレークは単なるファミリーカーではありません。それはシトロエンの哲学を車輪で表現したマニフェストです。新千年紀の初めに発売されたこの車は、長距離旅行における快適さの概念を再定義し、乗員を静けさと空間の雰囲気に包み込み、他にはない体験を提供しました。目的地は重要だが、旅こそがすべてだと理解する人々のための車でした。
運転体験
C5ブレークの運転は、まるで浮いているかのような体験です。伝説的なハイドラクティブ3油圧式サスペンションが主役となり、魔法の絨毯に乗って滑るかのように、路面の凹凸を魔法のような滑らかさで吸収します。2.0リッター、136馬力のエンジンは速度記録を目指すのではなく、そのパワーを線形的かつ穏やかに提供し、疲労なく何マイルも走り続けるのに最適です。リラックスし、景色や仲間を楽しみ、すべての旅を平和の安息地に変えるよう誘う車です。
デザインと美学
そのエクステリアデザインは、エレガントな意図表明です。美学を犠牲にすることなくスペースを最大化する、長く流れるようなシルエット。叫ぶ車ではなく、品格と機能性をささやく車です。内部のスペースは広大です。シートは最高の快適さを追求して設計された本物の肘掛け椅子で、563リットルのトランクは底なしのように見えます。キャビンは快適さの聖域であり、すべてのディテールが家族の幸福に向けられています。
技術と特徴
当時、C5ブレークは快適さに焦点を当てた技術的なショーケースでした。その至宝は、間違いなく、高さと硬さを自動的に調整できるインテリジェントサスペンションでした。しかし、オートエアコン、レインセンサー、総合的なオンボードコンピュータなどの先進機能も提供しました。上位セグメントの技術を大衆化し、車内での生活をよりシンプルで快適にした車でした。
競合
競争の激しい市場で、フォード・モンデオ・ワゴン、フォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント、または同胞のプジョー406ブレークといった巨人と対決しました。ライバルがダイナミズムと快適さのより伝統的なバランスを選んだのに対し、C5は勇敢に際立ち、ユニークな運転体験と独自のリーグでの快適さのレベルを提供し、何よりも幸福を優先する人々の選択となりました。
結論
シトロエンC5ブレーク2.0i 16vは、紛れもない魂を持つ車です。偉大なツアラーへの賛辞であり、何千キロにもわたって家族の思い出を作るために設計された車です。快適さと空間への徹底的なこだわりは、今日の風景の中で特別で、ほとんどノスタルジックな選択肢となっています。最速でも最も機敏でもありませんが、外界のストレスからあなたを隔離し、家にいるように感じさせるその能力は、決して時代遅れにならない贅沢です。




