Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
133PS
トルク
317Nm
燃費
7.1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.3s
最高速度
198km/h
重量
1558kg
価格
27,425€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
563 L
66 L
98 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 Break HDi 136 Exclusive C.A.S. · 133 CV (2003-2004)
一般的な説明
初代シトロエンC5ブレークは単なるファミリーカーではありません。それは原則の表明です。スポーティさが主流になり始めた時代に、シトロエンはその本質に忠実であり続け、乗員の絶対的な快適さと幸福を最優先する車両を創造し、静けさと空間の泡で彼らを包み込みました。
運転体験
このC5を運転することは、ほとんどセラピーのような体験です。伝説的なハイドロニューマチックサスペンションは、まるでアスファルトの上を浮いているかのように感じさせ、路面のどんな凹凸からも乗員を隔離します。133馬力のHDiエンジンは低回転からスムーズかつ力強く押し出し、4速オートマチックギアボックスは最速ではありませんが、その操作はリラックスしたスムーズな旅に最適です。疲れることなく何マイルも走りたくなる車です。
デザインと美学
そのデザインは機能性と空気力学への賛歌です。攻撃的なエッジのない、柔らかく丸みを帯びたラインは、落ち着きと堅牢性の感覚を伝えます。ブレークボディは、荷室スペースを印象的な563リットルに最大化するだけでなく、控えめなエレガンスでそれを実現します。実用性と室内の明るさが真の主役である、実生活のために考案された正直なデザインです。
技術と特徴
このC5の技術的な心臓部は、間違いなくそのハイドラクティブサスペンションです。高さと硬さを自動的に変化させることができ、そのセグメントにおける快適性の頂点を表していました。これに加えて、可変ジオメトリーターボを備えた先進的なコモンレール直噴ディーゼルエンジンがあり、当時としては優れた性能と燃費を提供しました。それはシトロエンの革新的な伝統と機械的な現代性との完璧な共生でした。
競合
当時、フォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント、フォード・モンデオ・スポーツブレーク、またはいとこであるプジョー407 SWといったセグメントの巨人たちと対峙しました。しかし、C5が提供する独特の快適さに匹敵するものはありませんでした。ライバルたちがよりダイナミックな感触を選んだのに対し、シトロエンは最高の車内幸福という独自のリーグでプレーしていました。
結論
シトロエンC5ブレークHDi 136は、紛れもない魂を持つ車です。贅沢とは見せびらかしではなく、快適さと空間であると理解する人々にとって完璧な選択です。他のどの車にもないほど家族を大切にする、疲れ知らずの旅の相棒であり、すべての旅を楽しい体験に変えます。シトロエンがなぜこれほど特別なブランドであるかを思い出させてくれるモダンクラシックです。




