Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
6l/100
排出
158g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
200km/h
重量
1520kg
価格
22,870€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
563 L
66 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 Break 2.0 HDi 138 SX · 136 CV (2004-2006)
一般的な説明
2005年式のシトロエンC5ブレークは、何よりも車内の快適性を最優先する哲学の具現化です。単なるファミリーカーではなく、有能でエネルギッシュな136馬力の2.0 HDiエンジンを搭載し、一時代を築いた滑らかさと快適さで長距離を走破するために設計された、走る聖域であり、意思表明でもあります。
運転体験
このC5を運転するのは、まるで魔法の絨毯に乗って滑空しているかのようです。ハイドロニューマチックサスペンションは外界からあなたを隔離し、路面の凹凸を驚くほどの効率で吸収し、独特の浮遊感を生み出します。エンジンは豊かなトルクのおかげで低回転から力強く楽々と加速し、長距離旅行をリラックスした楽しい体験に変えてくれます。スポーティさではなく、あらゆる移動における平和と静けさを追求しています。
デザインと美学
そのデザインは紛れもなくシトロエンであり、エレガンスと機能性が融合しています。ブレークのボディはラインを伸ばし、印象的で広々としたシルエットを生み出し、テールゲートからは563リットルの広大なトランクにアクセスできます。内装は空間と快適さの聖域ですが、独特のセンターフィックスステアリングホイールとセンターコンソールの多数のボタンには短い適応期間が必要で、非常に強い個性を持つ車に乗っていることを思い出させます。
技術と特徴
技術的な至宝は、間違いなくハイドラクティブ3サスペンションです。これは、状況に応じて車高と硬さを調整し、最高の快適性またはより高い安定性を提供する先進的なシステムでした。この技術的偉業に加え、デュアルゾーンオートエアコン、クルーズコントロール、包括的な安全装備など、当時としては先進的な要素を備えており、イノベーションがそのDNAに組み込まれていることを証明していました。
競合
フォード・モンデオ・ワゴン、フォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント、またはいとこにあたるプジョー407 SWといったライバルが支配する市場で、C5ブレークは独自のリーグで戦っていました。他社が最もダイナミックな感触や最も落ち着いた内装を提供しようと競う中、シトロエンは競合他社が夢にも思わないほどの乗り心地の良さという、無敵の強みを提示しました。それは、ストレスや疲労がないことこそが贅沢だと理解するドライバーの選択でした。
結論
シトロエンC5ブレーク2.0 HDiは、失われつつある自動車への理解の仕方を懐かしむ人々のための車です。卓越した旅行マシンであり、実用的なファミリーカーであり、快適さのオアシスです。頑丈なエンジンと伝説的なサスペンションの組み合わせは、大きな投資をせずに広々として非常に快適な車を探している人にとって、賢明で個性的な選択肢となります。本質的に、これはシトロエンの最高の歴史の一片です。
