Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
136PS
トルク
340Nm
燃費
7.2l/100
排出
191g/km
0-100 km/h
12.1s
最高速度
198km/h
重量
1770kg
価格
30,500€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
505 L
71 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 Tourer Exclusive HDi 138 FAP CAS · 136 CV (2009)
一般的な説明
2008年のシトロエンC5ツアラーは、単なるファミリーエステートではなく、フランスの快適さと大胆さの具現化です。ドイツの剛性が支配する市場で、この車はあえて他とは違う道を歩み、アスファルトを撫でるような乗り心地と、すべてのキロメートルが喜びとなる空間を提供しました。
運転体験
このC5を運転するのは、魔法の絨毯で浮いているようなものです。ハイドラクティブサスペンションが主役で、伝説的な滑らかさで路面の凹凸から乗員を隔離します。スムーズなオートマチックトランスミッションと組み合わされた136馬力のHDiエンジンは、速度記録を求めるのではなく、340Nmの豊かなトルクを穏やかに、そして一貫して提供します。静寂と安定性が無限の旅へと誘う、生まれながらの高速道路クルーザーです。
デザインと美学
そのデザインは純粋なエレガンスと個性です。ツアラーの伸びやかなシルエットは、凹面のリアウィンドウで締めくくられ、他のどのエステートとも一線を画すユニークなスタイリングディテールとなっています。室内では、エクスクルーシブトリムが上質な素材と洗練された雰囲気であなたを迎えます。センターフィックスステアリングホイールは独特ですが、あなたを包み込むコックピットで全てのコントロールを指先に集中させる、シトロエンの革新の象徴です。
技術と特徴
車高を変化させることができる革新的なサスペンションに加え、C5ツアラーは当時としては充実した装備を誇っていました。先進の安全システム、デュアルゾーンクライメートコントロール、包括的なインフォテインメントシステムを搭載していました。それは技術で圧倒するためではなく、車内での生活をよりシンプルに、より安全に、そして何よりも非常に快適にするために技術を使った車でした。
競合
当時、フォルクスワーゲン・パサートヴァリアント、フォード・モンデオスポーツブレーク、またはいとこにあたるプジョー407SWといった巨人と対峙しました。ライバルがダイナミクスや純粋な実用性を追求する中、C5ツアラーは独自のリーグで戦っていました。それは絶対的な快適さと個性的なデザインのリーグです。群れに従いたくない人々の選択でした。
結論
シトロエンC5ツアラーは、意思表明です。真の贅沢とは速さではなく、静けさであることを理解する人々のための車です。時代を超えたスタイルと圧倒的な個性を持ち、今日でも賞賛を呼び起こし続ける、卓越した旅行マシンです。シトロエン哲学の最良の部分を代表するモダンクラシックです。




