Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
5.7l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
9.3s
最高速度
210km/h
重量
1730kg
価格
29,840€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
505 L
71 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 Tourer Exclusive HDi 160 FAP · 163 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年のシトロエンC5ツアラーは単なるステーションワゴンではなく、一つの哲学の具現化です。急がずに旅をし、目的地と同じくらい旅路を楽しむことへの招待状であり、シトロエンだけがその創造物に刻むことができるエレガンスと快適さのオーラに包まれています。現代の家族のニーズに合わせて、偉大なフランスのサルーンの伝統を呼び起こす車です。
運転体験
このC5を運転することは、魔法の絨毯の上を滑るようなものです。ハイドラクティブIII+油圧式サスペンションは、外部の世界からあなたを隔離し、当時のどのライバルも匹敵できなかった滑らかさで路面の凹凸を吸収します。163馬力のHDiエンジンは、穏やかで一定の力で押し出し、高速道路で楽に何マイルも走破するのに理想的です。これはスポーツカーではなく、すべての旅をリラックスした楽しい体験に変える移動式の聖域であり、静寂と快適さが真の主役です。
デザインと美学
そのシルエットは意図の表明です。長く、流れるようで、エレガントなルーフラインを持ち、ステーションワゴンは箱でなければならないという考えを打ち破ります。凹面のリアウィンドウや丁寧に配置されたクロームのアクセントなどのディテールが、独特の個性を与えています。内部では、エクスクルーシブトリムが質の高い雰囲気、本物の肘掛け椅子のようなシート、そして固定ハブステアリングホイールのために複雑ではありますが、特別な船の司令センターにいるような気分にさせるダッシュボードデザインであなたを迎えます。見事な品格をもって熟成したデザインです。
技術と特徴
この車の技術的な心臓部は、間違いなくそのハイドラクティブサスペンションです。運転スタイルや道路に合わせて高さと硬さを変えることができ、そのセグメントの車にとってはほとんどSFのようでした。さらに、当時としては、カーブの内側を照らす指向性バイキセノンヘッドライト、完全なインフォテインメントシステム、そして最前線に位置づける運転支援システムなどの革新が満載でした。中央制御装置付きの固定ハブステアリングホイールは、その最も目に見える大胆な技術的特徴でした。
競合
フォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアントのドイツ的な質実剛健さとフォード・モンデオ・スポーツブレークのダイナミズムが支配する市場で、C5ツアラーは独自のリーグで戦っていました。競合他社が最速または最も実用的であることを競う中、シトロエンは他社が提供できないもの、つまり至高の快適さを提供しました。目立ちたい人、ストップウォッチの0.1秒よりも車内の幸福感を重視する人のための代替案でした。
結論
シトロエンC5ツアラーHDi 160は車以上のものであり、旅の体験です。豪華さを見せびらかしではなく、最高の快適さと静けさと理解するドライバーにとって完璧な選択です。広々として堅牢で有能なエンジンを備えたグランドサルーンの魂を持つステーションワゴンです。これは自動車を理解する異なる方法を代表しており、旅の喜びを優先し、今日でも深い幸福感と賞賛の念を呼び起こし続けています。




