Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
111PS
トルク
270Nm
燃費
5l/100
排出
129g/km
0-100 km/h
11.9s
最高速度
187km/h
重量
1613kg
価格
22,650€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
505 L
71 L
82 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 Tourer Sport HDi 110 · 111 CV (2010-2011)
一般的な説明
2011年のシトロエンC5ツアラーは、単なるファミリーカーではありません。フランス流の快適さとエレガンスの具現化です。スポーティさに執着する世界で、このC5はあえて他とは一線を画し、何よりも静けさと旅の喜びを重んじる人々のための走る聖域を提供しました。
運転体験
このC5ツアラーを運転するのは、魔法の絨毯に乗って浮いているような感覚です。そのシャシーは、外界のストレスから切り離されたように感じさせる巧みさで路面の凹凸を吸収します。111馬力のHDiエンジンは速度記録を求めるのではなく、滑らかで漸進的にパワーを供給し、穏やかでリラックスした運転を促します。すべての旅が楽しい経験となり、少しの疲労も感じずに何マイルも走り続けられる魂の癒しとなります。
デザインと美学
そのシルエットは、動きの中にある純粋なエレガンスです。特徴的な凹面リアウィンドウで際立つユニークな後部へと流れるルーフラインを持つC5ツアラーは、時代を超えた気品を醸し出しています。叫ぶ車ではなく、気品をささやく車です。内部では、丁寧に作られた素材と大胆なデザインのキャビンがその抱擁を続け、有名な固定ハブステアリングホイールがユニークな運転体験の中心となります。自分を特別に感じさせてくれるデザインです。
技術と特徴
C5の真の技術的偉業はスクリーンではなく、その魂であるシャシーにあります。両車軸のダブルウィッシュボーンサスペンションは、最高の快適性のために捧げられたエンジニアリングの傑作です。コモンレール噴射式のHDiディーゼルエンジンは、当時、そのサイズと重量の車としては非常に低い燃費を達成し、効率性と滑らかさの基準でした。これは、車内での生活の質を優先する哲学である、幸福に応用された技術です。
競合
当時、フォード・モンデオ・スポーツブレーク、フォルクスワーゲン・パサート・ヴァリアント、オペル・インシグニア・スポーツツアラーといった巨人と対峙しました。ドイツのライバルが質実剛健さとより硬い乗り心地を選び、モンデオが優れたダイナミクスを提供する一方で、C5ツアラーは独自のリーグ、つまり絶対的な快適性のリーグで戦っていました。もう一台の車ではなく、圧倒的な個性と旅の喜びへのユニークな焦点を持つ車を求める人々のための選択でした。
結論
シトロエンC5ツアラーは、消えつつあるように思われる自動車の理解の仕方への賛歌です。目的地だけでなく、旅そのものを楽しむための車です。広々として、信じられないほど快適で、見事な品格で年を重ねるスタイルを持つファミリーカーを探している人にとって、賢明で感情的な購入を意味します。乗り物というよりは、すべての移動を小さな贅沢に変える忠実な旅の仲間です。




