Especificaciones y análisis del Citroën C5
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
5.3l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
9.3s
最高速度
210km/h
重量
1670kg
価格
29,450€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
505 L
71 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C5 Tourer Exclusive HDi 160 · 163 CV (2010-2011)
一般的な説明
2011年のシトロエンC5ツアラーは単なるステーションワゴンではなく、主義の表明です。スポーティさに夢中な世界で、このフランス車は最高の快適さで旅をする喜びを思い出させ、他にはない静けさとエレガンスの泡であなたを包み込みます。真の贅沢とは速さではなく、一キロごとの静けさであることを理解する人々のための車です。
運転体験
C5ツアラーを運転することは、アスファルトの上を浮遊するようなものです。そのハイドラクティブIII+油圧式サスペンションの魔法は、荒れた道を滑らかなカーペットに変え、外界からあなたを隔離します。163馬力のHDiエンジンは力強く静かな力で押し、長距離の高速道路走行に理想的で、楽々とキロメートルを消化します。コーナーでスポーツカーであろうとするのではなく、絶大な安心感と落ち着きを伝える忠実な相棒であり、すべての旅をリラックスした楽しい体験にします。
デザインと美学
そのデザインは純粋なフランスの誘惑です。ルーフラインはステーションワゴンの実用性に挑戦するエレガンスで流れ、特徴的な凹面のリアウィンドウで最高潮に達します。内部では、高品質なキャビンがあなたを迎え、本物の肘掛け椅子のようなシートと、固定ハブステアリングホイールで複雑ではありますが、特別な乗り物の操縦席にいるような気分にさせます。時代を超えた品格とスタイルで熟成していく車です。
技術と特徴
王冠の宝石は、間違いなくその油圧式サスペンションであり、高さと硬さを調整して比類のない快適さを提供する工学の偉業です。しかし、技術はそれだけではありません。エクスクルーシブトリムでは、指向性バイキセノンヘッドライト、包括的なインフォテインメントシステム、そして当時としては先進的な運転支援機能を備えていました。中央制御装置付きの固定ハブステアリングホイールは、技術を指先に集中させる大胆な試みでした。
競合
当時、フォルクスワーゲン・パサートヴァリアント、フォード・モンデオスポーツブレーク、オペル・インシグニアスポーツツアラーなどの巨人と対峙しました。ドイツのライバルが地味さとより硬い乗り心地を選んだのに対し、C5ツアラーは絶対的な快適さという独自のリーグで戦いました。他よりも卓越した乗り心地を優先し、目立ちたいと考える人々のための代替案でした。
結論
シトロエンC5ツアラーHDi 160は車以上のものであり、体験です。それは、乗員の幸福をすべての中心に置く、ほとんど絶滅した哲学を表しています。広々として信頼性が高く、優れたエンジンを搭載した車両ですが、その真の価値はその魂、すべての旅であなたを特別で大切にされていると感じさせる能力にあります。道程が目的地と同じくらい重要であることを思い出させてくれる未来のクラシックです。




