Especificaciones y análisis del Citroën C6
パワー
170PS
トルク
370Nm
燃費
6.6l/100
排出
175g/km
0-100 km/h
9.5s
最高速度
217km/h
重量
1895kg
価格
52,970€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
421 L
72 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C6 2.2 HDi 173 FAP Exclusive · 170 CV (2006-2008)
一般的な説明
シトロエンC6は単なる車ではなく、フランスブランドの大胆さを示す最後の偉大な声明です。2006年に発売されたこの車は、DSやCXといった伝説の後継者として、絶対的な快適性とすべての型を破るデザインに基づいた根本的に異なる提案で、大型セダンセグメントにおけるドイツの支配に挑戦しました。
運転体験
C6を運転するのは、ほとんど天上的な体験です。ハイドラクティブ3+サスペンションはあなたをアスファルトから隔離し、その時代の他のどの車も真似できなかった魔法の絨毯の上を浮いているかのような感覚を生み出します。170馬力の2.2 HDiエンジンは滑らかかつ力強く押し出し、静寂の中で高速道路のキロメートルを消化するのに理想的です。スポーティさを求めるのではなく、動きの中の平和と静けさの聖域、常にファーストクラスの旅を提供することを目指しています。
デザインと美学
そのシルエットは前衛芸術作品です。非常に長いホイールベース、短いオーバーハング、象徴的な凹面のリアウィンドウ、そしてフレームレスドアは、感嘆と驚きを等しく引き起こす動く彫刻を構成しています。内部の雰囲気も同様に特別で、ミニマリストのダッシュボード、本物の肘掛け椅子であるシート、そしてあなたを包み込む空間と明るさの感覚があります。風景の中に埋もれることを拒否する車です。
技術と特徴
その時代において、C6は技術のショーケースでした。革命的なハイドロニューマチックサスペンションに加え、フロントガラスに情報を投影するヘッドアップディスプレイや、車線逸脱警報システム(AFIL)などの要素を先駆けて取り入れた一台でした。また、指向性のあるキセノンヘッドライトも装備しており、革新と安全性がその構想の基本理念であったことを示しています。
競合
メルセデス・ベンツ Eクラス、BMW 5シリーズ、アウディ A6といった巨人と対峙しました。ドイツ車がスポーティさ、堅実さ、そしてミリ単位の完璧さを追求する一方で、C6は別のリーグで戦っていました。それは、至高の快適性、独創性、そしてカリスマです。誰もが乗っている車を望まない人々、純粋な性能よりも旅の経験を重んじる人々のための代替案でした。
結論
シトロエンC6は、その時代には理解されなかった商業的な失敗作でしたが、時を経てカルト的な対象となりました。大胆さと幸福を優先する自動車の理解の仕方の白鳥の歌を象徴しています。論理的な車ではなく、情熱的な購入です。C6を所有することは、デザインとエンジニアリングの歴史の一部を楽しむことであり、忘れられない足跡を残すユニークな自動車体験です。




