Especificaciones y análisis del Citroën C6
パワー
241PS
トルク
450Nm
燃費
7.4l/100
排出
195g/km
0-100 km/h
8.5s
最高速度
240km/h
重量
1948kg
価格
47,053€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
421 L
72 L
177 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C6 V6 HDi 240 CAS Exclusive · 241 CV (2010-2012)
一般的な説明
シトロエンC6は単なる高級セダンではありません。それは一つの時代の最後の息吹であり、象徴的なDSとCXの精神的な後継者です。ドイツの剛性が支配する市場に投入されたC6は、純粋にフランス的な快適さとエレガンスのビジョンを大胆に提案しました。それは大胆であり、多くの人にとっては誤解された意思表示でした。
運転体験
C6を運転することは、魔法の絨毯に乗って浮かんでいるようです。ハイドラクティブ3+サスペンションは路面の凹凸を打ち消し、比類のない孤立感と静けさを生み出します。スポーティさではなく、平穏を追求しています。241馬力のV6 HDiエンジンは、見事な滑らかさと力強さで押し出し、すべての長距離旅行をリラックスした楽しい体験に変えます。それは、外界のストレスから切り離され、疲労なく何キロも走り続けることを誘う、走る聖域です。
デザインと美学
そのデザインは前衛芸術作品であり、時の流れに挑む彫刻です。細長いシルエット、凹面のリアウィンドウ、フレームレスドアはシトロエンの大胆さへの賛辞です。すべての人の好みに合う車ではありません。感情を呼び起こし、愛されるか嫌われるかしますが、決して無関心ではいられない作品です。その美学は、内部で体験するユニークな経験の約束です。
技術と特徴
当時、C6は幸福感に焦点を当てた技術的なショーケースでした。ヘッドアップディスプレイはフロントガラスに情報を投影し、車線逸脱警報システムは安全を確保し、アクティブサスペンションはエンジニアリングの偉業でした。今日ではそのインフォテインメントシステムは時代遅れに見えるかもしれませんが、その基本的な技術は、運転をより安全に、より快適に、そしてより楽にするという一つの使命に捧げられていました。
競合
エグゼクティブセダンの戦場で、C6はメルセデス・ベンツEクラス、BMW 5シリーズ、アウディA6といった巨人と対峙しました。しかし、彼らと同じゲームはしませんでした。ドイツ車がダイナミックな精度と保守的な名声を提供する一方、シトロエンは最高の快適さとすべての型を破るデザインで対抗しました。それは、ストップウォッチよりも独創性と幸福感を重んじる個人主義者のための代替案でした。
結論
シトロエンC6は未来のクラシックであり、通のためのカルトカーです。その商業的な失敗が伝説の種となりました。それは偉大なフランスセ단의白鳥の歌を代表し、その遺産に忠実で勇敢かつ正直な車です。C6を所有することは合理的な決断ではありません。それは、ますます均質化する自動車の世界において、もはや存在しない運転と旅行の体験、快適さとスタイルの避難所を提供する車への情熱の行為です。




