Especificaciones y análisis del Citroën C8
パワー
136PS
トルク
190Nm
燃費
9.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
14.4s
最高速度
178km/h
重量
1612kg
価格
29,900€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
225 L
80 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C8 2.0i 16V SX Aut. · 136 CV (2002)
一般的な説明
2002年のシトロエンC8は単なるミニバンではありません。家族を乗せて何マイルも走り抜けるために設計された、走る聖域であり、無限の旅への招待状です。空間と快適さが真の贅沢であった時代に生まれ、この車はその哲学を完璧に体現し、すべての旅で冒険と思い出を約束します。
運転体験
ハンドルを握ると、C8は穏やかさと道を支配する感覚を伝えます。136馬力のエンジンと4速オートマチックギアボックスの組み合わせは、加速記録を目指すのではなく、スムーズで漸進的なパワーデリバリーを目的としています。サスペンションは明らかに快適性重視で、路面の凹凸を吸収し、乗員が浮いているかのような感覚を味わえます。景色を楽しみ、会話を楽しみ、リラックスして目的地に到着するための車であり、すべてのカーブでスリルを求めるための車ではありません。
デザインと美学
そのデザインは機能性への賛歌です。丸みを帯びた形状と堂々とした高さは、スポーティさを求めるのではなく、室内空間を想像を絶する限界まで最大化することを目的としています。スライドドアは家族生活にとって天才的な工夫であり、狭い駐車スペースでの乗り降りを容易にします。室内は車輪の上のリビングルームであり、卓越したモジュール性と室内を明るく照らす光が、居心地の良い広々とした雰囲気を作り出します。
技術と特徴
C8の技術はその時代の典型的なものです。シンプルで、信頼性が高く、複雑ではありません。間接噴射エンジンは、よく知られた堅牢で実績のあるものです。オートマチックトランスミッションは4速しかありませんが、市街地や高速道路での運転を容易にするという役割を果たします。タッチスクリーンや先進的な運転支援システムはありませんが、ブランドの象徴であった中央計器盤、実用的で耐久性があるように設計されたパッケージの中の独創的なタッチを見つけることができます。
競合
C8はアスファルトの征服において一人ではありませんでした。PSAとフィアットの協力から生まれたミニバンファミリーの一員であったため、最も近い兄弟でありライバルはプジョー807、フィアット・ウリッセ、ランチア・フェドラでした。その一族を超えて、ルノー・エスパス、フォード・ギャラクシー、フォルクスワーゲン・シャランといったセグメントの巨人たちと競い合い、皆が家族旅行の王の座を争っていました。
結論
要するに、シトロエンC8は家族のために、家族によって設計された巨大な心を持つ車です。今日では技術や効率の面で時代遅れに見えるかもしれませんが、その驚くべき空間、乗り心地の良さ、実用性は依然として非常に強力な論拠です。何よりも車内での生活を優先する人々にとっては、ノスタルジックでありながら賢明な選択であり、すべての旅を記憶に残る体験にするという約束を果たし続けるモダンクラシックです。




