Especificaciones y análisis del Citroën C8
パワー
128PS
トルク
314Nm
燃費
7.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.6s
最高速度
182km/h
重量
1783kg
価格
31,465€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
225 L
80 L
94 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C8 2.2 HDi 16v SX · 128 CV (2003-2004)
一般的な説明
2002年のシトロエンC8は単なる車ではなく、素晴らしい家族旅行へのパスポートです。自動車大手の協力によって生まれたこのミニバンは、比類のない空間と最高の快適さを提供し、疲れを感じることなく何マイルも走り続けるという明確な目的を持って設計されました。空間と多用途性が究極の贅沢であった時代を象徴しています。
運転体験
C8のハンドルを握ると、急ぐ気持ちが消え去ります。128馬力の2.2 HDiエンジンは、低回転から驚くほどの静けさと力強さで押し出し、長距離の高速道路での旅行を真の喜びに変えます。スポーティさを求めるのではなく、外界から隔離され、アスファルトの上を浮遊するような感覚を求めてください。サスペンションは何よりも快適性を優先し、凹凸を滑らかに吸収し、リラックスして景色や仲間との時間を楽しむように誘います。
デザインと美学
そのデザインは機能性への賛歌です。丸みを帯びた形状と堂々としたシルエットは、賞賛の視線を集めるためではなく、内部の隅々まで最大限に活用することを目的としています。巨大なガラス面は、車内での生活のために設計されたキャビンに光を溢れさせ、スライド式のサイドドアは日常生活において素晴らしい解決策となり、狭い駐車場でのアクセスを容易にし、親にとって最高の味方となります。
技術と特徴
C8の技術は、当時の快適性と安全性に焦点を当てていました。コモンレール式ディーゼルエンジンはその時代において現代的で効率的であり、クライメートコントロールや複数のエアバッグなどの機能は快適さの標準でした。しかし、その最も特徴的な技術的特徴は中央のインストルメントクラスターであり、これはドライバーの視界をクリアにし、運転席にさらに大きな広がりを感じさせる前衛的な解決策でした。
競合
混雑した大型ミニバンセグメントにおいて、C8は、プロジェクトの兄弟車であるプジョー807、フィアット・ウリッセ、ランチア・フェドラをはじめとする激しい競争に直面しました。そのファミリー以外にも、ルノー・エスパス、フォード・ギャラクシー、クライスラー・ボイジャーといった強力なライバルたちが、それぞれ空間と快適性を武器に、究極のファミリーカーという王座を争っていました。
結論
シトロエンC8は単なる乗り物以上の存在です。それは人生の伴侶であり、家族のための移動する避難所です。その価値は速さや画期的なデザインにあるのではなく、その誠実さと、日々の家族生活の最も複雑な瞬間を容易にする能力にあります。目的地が共有された旅そのものと同じくらい重要だった、終わりのない旅へのノスタルジアを呼び起こす車です。




