Especificaciones y análisis del Citroën C8
パワー
163PS
トルク
340Nm
燃費
5.9l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
203km/h
重量
1845kg
価格
29,774€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
830 L
80 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C8 2.0 HDi 160 Seduction · 163 CV (2011-2012)
一般的な説明
シトロエンC8は単なるミニバンではなく、数え切れないほどの家族の冒険の共犯者です。長距離を走るために生まれ、その本質は広々とした空間と快適さにあり、すべての旅を記憶に残る体験に変える、車輪の上の隠れ家であり、すべての座席が物語を語ります。
運転体験
ハンドルを握ると、163馬力の2.0 HDiエンジンが340Nmのトルクのおかげで力強く穏やかなレスポンスを提供し、見事な性能を発揮します。スポーティさを求めるのではなく、どんな状況でも十分なパワーがあるという安心感を求めます。6速マニュアルトランスミッションと快適性重視のサスペンションは、長距離移動を真の喜びに変え、時の流れを感じることなく地平線の彼方へ誘います。
デザインと美学
そのデザインは機能性の究極の表現です。丸みを帯びたフォルムと「空間」を叫ぶ堂々としたシルエット。スライド式のサイドドアは子供との日常生活に恵みであり、その実用的な性格を定義するディテールです。内部では、モジュール式で多目的なキャビンに光が溢れ、独特ではあるものの視界を解放し、ユニークな広々とした感覚を生み出す中央のインストルメントクラスターが特徴です。
技術と特徴
ユビキタスなタッチスクリーンが登場する前の時代に考案されましたが、C8は長持ちするように作られた技術を統合しています。コモンレール噴射と粒子フィルターを備えたディーゼルエンジンであるその心臓部は、効率性とユーロ5基準への準拠の証でした。油圧パワーステアリングは純粋な路面感覚を伝え、その快適性と安全装備は当時の旅行家族の期待を十分に満たしていました。
競合
大型ミニバンの競争の激しい世界で、C8はプロジェクトの兄弟であるプジョー807やフィアット・ウリッセといった巨人と競合しましたが、ルノー・エスパス、フォード・ギャラクシー、またはセアト・アルハンブラとフォルクスワーゲン・シャランによって形成されるデュオといったライバルとも競いました。それぞれが独自の個性を持っていますが、すべてが究極のファミリーカーであるという目標を共有していました。
結論
シトロエンC8は車以上のものであり、多くの家族の歴史における一章です。目的地が共有された旅と同じくらい重要であるという旅の哲学を表しています。年月を経てもなお、自由の約束と皆で旅する喜びを呼び起こす、正直で広々とした信頼性の高い車です。何よりも空間と快適さを重視する人々のためのモダンクラシックです。




