Especificaciones y análisis del Citroën C8
パワー
170PS
トルク
370Nm
燃費
7.2l/100
排出
191g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
200km/h
重量
1865kg
価格
29,476€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
830 L
80 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën C8 2.2 HDi 173 FAP Premier · 170 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年式のシトロエンC8は単なるミニバンではありません。家族のための走る聖域です。スペースが最高の贅沢であった時代に考案されたこの車は、長旅や共有された冒険への賛歌として存在します。強力な170馬力のディーゼルエンジンを搭載し、愛する人々を安楽さと快適さで運び、キロメートルごとに深い幸福感と安心感をもたらすことを約束します。
運転体験
ハンドルを握ると、C8は堅実で落ち着いたロードクルーザーのように感じられます。2.2 HDiエンジンは非常に低い回転数から豊かで一定の力で押し出し、追い越しや合流を安全かつ楽に行えます。サスペンションはシトロエン特有の滑らかさで路面の凹凸を吸収し、車内に穏やかな雰囲気を作り出します。スポーティなスリルを求める車ではなく、揺るぎない静けさで距離を走破するために設計された機械を制御し、ストレスフリーな旅の喜びを享受するための車です。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。機能が形を定義します。大型ミニバンのシルエットは、すべての立方センチメートルを最大限に活用し、洞窟のように広々として光に満ちた室内を提供します。スライド式のサイドドアは実用的な天才の一撃であり、狭い駐車場でどんな親でも感謝するジェスチャーです。内部は完全なモジュール式で、巨大なトランクとあらゆるニーズに適応するシートを備えています。中央計器を備えたダッシュボードは、空間と現代性の感覚を生み出すことを目指す特徴的な機能であり、車輪の上のリビングルームです。
技術と特徴
C8の技術は車の心臓部であるメカニズムに焦点を当てています。可変ジオメトリーターボ付きコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、性能と燃費のバランスを追求した、当時としては先進的なエンジニアリングでした。粒子フィルター(FAP)はすでに環境意識を示していました。現代のタッチスクリーンや接続性には欠けますが、その快適性と安全装備は水準に達しており、すべての旅が楽しいものであると同時に安全であることを保証していました。その技術は、快適さと機械的効率の技術です。
競合
C8はその使命において孤立していませんでした。プジョー807、フィアット・ウリッセ、ランチア・フェドラを含む、ほぼ同一のミニバンファミリー「ユーロバン」の一部でした。兄弟車を超えて、前衛的なデザインを切り札にしたルノー・エスパスや、質実剛健さとドイツ品質を選んだフォード・ギャラクシーとフォルクスワーゲン・シャランのデュオのようなセグメントの巨人と対峙しました。C8は、シトロエン特有の紛れもない快適さと内装の独創性で際立っていました。
結論
シトロエンC8は、何よりもスペースと快適さを重視する人々にとって感情的な選択です。家族生活の最高の伴侶であるという約束を十分に果たす誠実な車です。その強力なディーゼルエンジンと多目的な内装は、忘れられない思い出を作るための自由の道具となります。時が経っても、その実用性は圧倒的であり、時には最高の贅沢が最新技術ではなく、共有するスペースと旅を楽しむ時間であることを思い出させてくれます。




