Especificaciones y análisis del Citroën DS4
パワー
111PS
トルク
285Nm
燃費
4.4l/100
排出
115g/km
0-100 km/h
11.3s
最高速度
190km/h
重量
1370kg
価格
22,590€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
359 L
60 L
82 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën DS4 e-HDi 110 Airdream Design · 111 CV (2012)
一般的な説明
2011年のシトロエンDS4は、市場に新鮮な風を吹き込むように登場し、従来のものとは一線を画そうとする意欲の表明でした。それは単に異なるボディを持つC4ではありませんでした。クーペのエレガンスとクロスオーバーの堅牢さを大胆に融合させた、一目見た瞬間から視線を引きつけ、感情を揺さぶるためにデザインされた車でした。
運転体験
111馬力のe-HDiエンジンを搭載したDS4を運転すると、洗練と効率の感覚が伝わってきます。スポーツカーではありませんが、その推進力は低回転からスムーズで一定しており、リラックスした楽しいドライブに最適です。サスペンションは路面の凹凸を巧みに吸収し、快適性を優先しながらも、路上での顕著な安定性を犠牲にしません。当時としては非常に先進的だったストップ&スタートシステムは控えめに作動し、静かな都市での体験と、ガソリンスタンドに行くたびに笑顔になる燃費に貢献します。
デザインと美学
デザインはDS4の魂です。高めのボディ、強調されたホイールアーチ、そして何よりもCピラーに隠された後部ドアハンドルが、紛れもない筋肉質なクーペのシルエットを生み出します。内部は、高品質な素材と包み込むような運転席で特別な雰囲気を醸し出しています。圧巻なのはパノラマフロントガラスで、車内を光で満たし、道路のユニークな視点を提供し、すべての旅を映画のような体験に変えます。有名な固定式リアウィンドウのように、スタイルのために犠牲を払った車であり、そのユニークな個性を強調するディテールです。
技術と特徴
当時、DS4はシトロエンの注目すべき技術的努力を代表しており、特にこのe-HDiエンジンがそうでした。ストップ&スタート付きのマイクロハイブリッドシステムは、市場で最も効率的で高速なものの1つであり、都市部での燃費と排出ガスの削減に焦点を当てていました。電動油圧式ステアリングは、アシストとフィーリングの良い妥協点を提供し、安全性と快適性の装備は、それが目指していたプレミアムコンパクトの基準を満たしていました。
競合
シトロエンDS4は、いくつかのセグメントの中間に位置する複雑な領域で活動していました。その大胆さとデザインへの注力から、最も直接的なライバルはアルファロメオ・ジュリエッタでした。また、覇権を握るフォルクスワーゲン・ゴルフにも対抗し、独創性を加えていました。スタイリッシュなクロスオーバーコンセプトにより、MINIカントリーマンや日産ジュークを検討している顧客を引き付けることができましたが、DS4は常に、アウディA3やBMW 1シリーズのようなドイツのプレミアムブランドから販売を奪うことを目指し、よりエレガントで洗練されたオーラを保っていました。
結論
シトロエンDS4 e-HDi 110は情熱的な選択であり、最大限の実用性よりも美学と個性を重んじる人のための車です。快適な乗り心地、驚くほど低い燃費、そして本当に特別なものを運転している感覚を提供する、走る彫刻です。今日に至るまで、それは見過ごされることのない車であり、魂と圧倒的な個性を持つ、他とは違うコンパクトカーを探している人にとって賢い買い物です。




