Especificaciones y análisis del Citroën DS4
パワー
111PS
トルク
285Nm
燃費
4.5l/100
排出
118g/km
0-100 km/h
11.3s
最高速度
190km/h
重量
1370kg
価格
25,880€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
359 L
60 L
82 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën DS4 e-HDi 110 Airdream Style · 111 CV (2012-2013)
一般的な説明
2011年のシトロエンDS4は、単なるコンパクトカーであることを拒否する大胆なローリングスカルプチャー、意図の表明としてアスファルトに登場しました。それは単なる車ではなく、クーペの魂とクロスオーバーの高いスタンスを融合させ、今日でも視線を集め、感情を呼び覚ますシルエットを創造した、フランスのデザイン体験でした。
運転体験
ステアリングを握ると、111馬力のe-HDiエンジンが驚くほどの滑らかさであなたを包み込みます。速度記録を目指すのではなく、低回転からの豊かなトルクに支えられ、街中では機敏に、快適で穏やかな旅を提供します。6速マニュアルギアボックスは正確で、ストップ&スタートシステムは繊細に作動し、効率性にもスタイルがあることを思い出させてくれます。そのサスペンションは、シトロエンの伝説的な快適さと、その高い車高に必要な剛性との見事な妥協点であり、長距離移動でも快適さを犠牲にすることなく安心感を伝えます。
デザインと美学
デザインはその魂であり、最大の主張です。DS4のすべてのラインは情熱を込めて彫刻されたようです。隠されたリアドアハンドルは「クーペ」と叫ぶ魔法のトリックであり、その高さと筋肉質なホイールアーチは堂々とした存在感を与えます。パノラマ式のフロントガラスは空への窓であり、手入れの行き届いた室内を光で満たし、ドイツの質実剛健さとは異なる特別な場所にいるような感覚にさせてくれます。
技術と特徴
当時、DS4は技術のショーケースでした。先進的なストップ&スタートを備えたe-HDiマイクロハイブリッドシステムは、効率性への明確なコミットメントであり、日常でありがたい非常に低い燃費を達成しました。電動油圧式ステアリングは良好な感触を提供し、スタイル仕様の装備は充実しており、アバンギャルドが快適性や機能性と相反しないことを証明しました。
競合
フォルクスワーゲン・ゴルフ、アウディA3、BMW 1シリーズといったプレミアムコンパクトセグメントの王者に真っ向から挑みました。しかし、DS4はドイツのミリ単位の完璧さという同じ土俵では戦いませんでした。その戦いは心、差別化の戦いでした。画一性に対して、独自の個性を持つ車、デザインと快適さの避難所を求める人々のための代替案でした。
結論
シトロエンDS4は感情的な選択であり、頭と同じくらい心で買う車です。壮大なデザインと圧倒的な個性を諦めることなく、日常的に実用的な車を持つことができるという証です。固定式のリアウィンドウといった特異性にもかかわらず、そのフレンチチャーム、乗り心地の良さ、そして効率性は、今なお人々を魅了し続けるモダンクラシックとなっています。




