Especificaciones y análisis del Citroën DS5
パワー
200PS
トルク
275Nm
燃費
6.7l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
8.2s
最高速度
235km/h
重量
1505kg
価格
35,750€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
468 L
60 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën DS5 THP 200 Sport · 200 CV (2012)
一般的な説明
シトロエンDS5は2012年、フランスの大胆さとデザインの意思表明、マニフェストとして登場しました。それは単なる車ではなく、ラグジュアリー、アバンギャルド、実用性をどのカテゴリーにも属さないシルエットに融合させるという勇敢な試みであり、体験でした。この200馬力のTHPバージョンで、DS5は注目を集めるだけでなく、あらゆる旅でスリルを約束しました。
運転体験
ステアリングを握ると、200馬力のTHPエンジンが力強くリニアなエネルギーで押し出し、病みつきになるほどの力強い加速を提供します。6速マニュアルトランスミッションは正確で、一部の人には硬すぎるかもしれませんが、そのサイズに見合わない驚くべき俊敏性で報われるしっかりとしたシャシーのポテンシャルを最大限に引き出します。電子油圧式ステアリングは、曲がりくねった道で自信を感じるのに十分な情報を伝え、生き生きとして意欲的なマシンとドライバーの間に特別なつながりを生み出します。
デザインと美学
DS5の美学に降参せずしてDS5を語ることは不可能です。そのデザインは走る芸術作品であり、クーペ、ワゴン、セダンのラインをユニークな熟練の技で融合させた彫刻です。ヘッドライトからAピラーへと流れる象徴的なクロームの「サーベル」と、オーバーヘッドコンソールと包み込むようなコックピットを備えた航空工学にインスパイアされたインテリアは、宇宙船の操縦席にいるような気分にさせます。すべてのディテールは、時を超えて続く独占性と洗練された雰囲気を創り出すために選ばれました。
技術と特徴
当時、DS5は技術のショーケースでした。カラーのヘッドアップディスプレイは道路から目を離すことなく重要な情報を投影し、トリプルパノラマルーフとアナログ時計を備えたキャビンは、ラグジュアリーでモダンな雰囲気を醸し出していました。そのインフォテインメントシステムは今日では時代遅れに見えるかもしれませんが、コックピットの全体的なコンセプトと仕上げの品質は、ブランドにとって質的な飛躍となる紛れもないプレミアム感を伝えていました。
競合
DS5は独自のリーグで戦い、アウディA4やBMW 3シリーズのようなドイツのプレミアムセダンの購入者に挑戦しましたが、同じ武器ではなく、デザインと独占性という論拠で挑みました。また、ハイエンドのコンパクトカーとも競合し、より広いスペースと堂々とした存在感を提供しました。その真のライバルは慣習であり、何としても目立ちたい人々を惹きつけました。
結論
シトロエンDS5 THP 200は、理性だけでなく、心のための車です。美しさ、独創性、そしてユニークなオブジェを運転する喜びを重んじる人々のための情熱的な選択です。スタイルの祭壇の上で快適さと実用性をいくらか犠牲にしますが、圧倒的な個性と忘れられない経験でそれを補います。主流の車が星を夢見ることができることを証明した、未来のクラシックです。




