Especificaciones y análisis del Citroën Nemo
パワー
68PS
トルク
160Nm
燃費
4.6l/100
排出
123g/km
0-100 km/h
16.9s
最高速度
152km/h
重量
1335kg
価格
12,921€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
356 L
45 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Nemo Combi HDi 70 XTR · 68 CV (2008-2009)
一般的な説明
シトロエン・ネモ コンビ HDi 70 XTRは、単なる小型バンではありません。知性と実用主義の表明です。2008年に誕生したこの車は、機敏さを犠牲にすることなくスペースと多用途性を求める人々のために、街と心を征服するためにやって来ました。家族を乗せたり、小さなビジネスを始めたりといった日々の課題にシンプルな解決策を約束し、あなたに微笑みかける車です。
運転体験
ハンドルを握ると、ネモはその高いドライビングポジションのおかげで、コントロール感と完全な視界に包まれます。その68馬力は記録を破ることを目指すのではなく、驚くべき効率と心地よい静けさであなたを動かします。低回転から利用可能なトルクを持つディーゼルエンジンは、都市の交通を快適な散歩に変えます。乗用車のように機敏に感じられ、最小限のスペースで方向転換や駐車ができる能力は、まさに中毒性があります。速く走ることを求める車ではなく、賢く旅を楽しむことを求める車です。
デザインと美学
そのデザインは機能への賛歌ですが、紛れもないシトロエンの魅力があります。立方体の形状と十分な高さは、内部の隅々まで最大限に活用し、その外寸に対して開放的で驚くほど広々とした空間を作り出します。後部のスライドドアは天才的なひらめきであり、狭い駐車場や子供を乗せるときに生活を一変させるディテールです。XTRバージョンは冒険的なタッチを加え、頑丈で遊び心のある外観を与えるプラスチックの鎧で、どんな都会の冒険にも対応できます。
技術と特徴
ネモのテクノロジーは、見せかけではなく耐久性に焦点を当てた、正直で機能的なものです。当時、コモンレール噴射を備えたHDiエンジンは効率の模範であり、今日でも称賛に値する非常に低い燃費を達成しました。大きなスクリーンや複雑なアシスタントは見当たりませんが、常に機能する明確な計器類とシンプルな操作系があります。気を散らすためではなく、奉仕するために設計された忠実な相棒のテクノロジーです。
競合
ネモは、プラットフォームを共有する兄弟であり最も直接的な競合相手であるプジョー・ビッパーやフィアット・フィオリーノ/クーボと並んで、ほぼ同一のトリオの一部です。それら以外にも、ルノー・カングーやフォード・トランジットコネクトの小型バージョンと競合しました。しかし、ネモには常に特別なカリスマ性、機敏さ、そして非常にコンパクトなサイズがあり、乗用車のように感じられるがバンのように働くという独自のカテゴリーに位置づけられていました。
結論
シトロエン・ネモ コンビは、いかにして便利で、賢く、個性豊かな車を作るかという見事な教訓です。コンクリートジャングルにとって完璧な相棒であり、あなたの存在をシンプルにするスペースと実用性の聖域です。その速さで魅了するのではなく、その創意工夫と奉仕的な性格で魅了します。見栄を張らずに、あなたの生活とガレージに居場所を確保し、最良の解決策はしばしば最もシンプルであることを証明する車です。




