Citroën ë-SpaceTourer Talla XS 50 kWh Business · 136 CV (2020-2021)

2016
Eléctrico
FWD
Automático 1v
Citroën SpaceTourer - Vista 1
Citroën SpaceTourer - Vista 2
Citroën SpaceTourer - Vista 3
Citroën SpaceTourer - Vista 4

Especificaciones y análisis del Citroën SpaceTourer

パワー

136PS

トルク

260Nm

燃費

-l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

13.1s

最高速度

130km/h

重量

1932kg

価格

41,071

技術サマリー

燃料

Eléctrico

トランスミッション

Automático 1v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

1400 L

タンク

- L

パワー

100 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力136 CV / 100 kW
最大トルク260 Nm
燃料タイプEléctrico
トランスミッションAutomático 1v

容量

タンク0 L
トランク1400 L

詳細分析 Citroën ë-SpaceTourer Talla XS 50 kWh Business · 136 CV (2020-2021)

一般的な説明

シトロエン ë-SpaceTourerのXSサイズは、扱いやすいフォーマットで最大のスペースを確保するという、非常に現実的なニーズに対する電気的な答えです。バンの多用途性と現代の車両の環境意識を融合させ、排出ガスなしで家族全員や作業チームを移動させる自由を象徴しています。日々の機能性と快適性を優先するという意思表示です。

運転体験

ハンドルを握ると、圧倒的な静けさが主な感覚です。電気モーターの静かさとスムーズなパワーデリバリーは、都市部のすべての移動をリラックスした体験に変えます。136馬力と瞬間的なトルクは、その重量を隠しながら、街中で驚くほどの俊敏性で車を動かします。路上では、時速130kmに制限された最高速度と計画を促す実際の航続距離が、その自然な生息地が短中距離であることを思い出させ、そこで真価を発揮します。

デザインと美学

そのデザインは、正直さと機能への賛歌です。立方体の形状は誘惑するためではなく、洞窟のように広大でモジュール式の室内空間という約束を果たすためのものです。4.6メートルのXSバージョンは、大型セダンのサイズで記念碑的な積載能力を提供する天才的な一撃です。微妙な青のディテールと「ë」のロゴは、その電気の心臓部を示す唯一の手がかりであり、その性質を叫ぶ必要のない控えめでプロフェッショナルな美学を維持しています。

技術と特徴

搭載されている技術は実用性に重点を置いています。50kWhのバッテリーは巨大ではありませんが、最大100kWの急速充電能力によって補完され、30分で航続距離の80%を回復できるため、使いやすさの重要な要素となっています。インフォテインメントシステムは、派手さなくその機能を果たし、電気システムの重要な情報を提供します。真の技術的偉業は、この推進システムをこれほど多用途なプラットフォームに統合したことです。

競合

最も直接的な競合相手は、プラットフォームとメカニズムを共有するグループの兄弟車であるプジョー e-Travellerとオペル Zafira-e Lifeです。ステランティス以外では、メルセデス・ベンツ EQVがより豪華で高価な代替案として位置づけられています。日産 e-NV200のような他のモデルは、前の世代のように感じられます。ë-SpaceTourerは、スペース、利用可能なさまざまなサイズ、そしてセグメントでの競争力のある価格との間の優れたバランスという切り札を持っています。

結論

シトロエン ë-SpaceTourerは、都市部やその周辺で活動する大家族や専門家といった、非常に特定のニッチ向けのほぼ完璧なソリューションです。その実用性と提供する音響的な快適さで魅了される車両です。航続距離がその完全な多用途性を制限する唯一の要因ですが、日々の移動がその行動範囲内に収まるのであれば、ゼロエミッションラベルでこれほどのスペースと多用途性を提供する車両を見つけるのは困難です。