Especificaciones y análisis del Citroën Xsara Picasso
パワー
109PS
トルク
144Nm
燃費
7.3l/100
排出
172g/km
0-100 km/h
11.4s
最高速度
180km/h
重量
1418kg
価格
13,980€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
550 L
55 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Xsara Picasso 1.6i 16v SX · 109 CV (2007-2008)
一般的な説明
シトロエン・クサラピカソは単なる車ではなく、一つの時代の記憶であり、数え切れないほどの家族の冒険の共犯者です。登場したとき、それは空間、光、モジュール性という提案で常識を打ち破り、一世代を定義するミニバンとなり、何千もの家庭の心にその地位を築きました。
運転体験
クサラピカソのハンドルを握ることは、静けさと快適さへの招待状です。その109馬力のエンジンはアドレナリンを求めるのではなく、スムーズで穏やかな旅を提供することを目指しています。高いドライビングポジションと広大なガラス面が、視界とコントロールのバブルであなたを包み込み、すべての移動をリラックスした体験に変えます。柔らかく寛容なサスペンションは、何よりも乗員の幸福を優先する繊細さで路面の凹凸を吸収します。景色を楽しむようにと囁きかける車です。
デザインと美学
その涙滴型のシルエットは紛れもなく、攻撃性を空間の知性のために犠牲にした自動車デザインの象徴です。内部は機能性の驚異です。3つの独立した後部座席は取り外し可能で、至る所に収納スペースがあり、そして宇宙船から出てきたかのような中央のデジタル計器類。すべてのディテールが車内での生活をより簡単に、より快適にするために考えられており、すべての旅が家にいるかのように感じられる移動式のリビングルームの雰囲気を作り出しています。
技術と特徴
その時代にとって、クサラピカソは創意工夫に満ちていました。中央のデジタルディスプレイは、新しい方法で情報を統一するという意図の表明でした。クライメートコントロールやオンボードコンピュータなどの機能は、洗練されたタッチを加えました。しかし、本当の魔法は、トランクに組み込まれた折りたたみ式ショッピングカート「モデュボックス」のようなソリューションにありました。これはシトロエンが家族の真のニーズを理解していることを示していました。それは単なる技術的な見せびらかしではなく、人間的な目的を持ったテクノロジーでした。
競合
それは巨人だらけのセグメントで戦いました。その最大のライバルは、このカテゴリーのパイオニアであるルノー・セニックでした。また、独創的な7人乗りシステムを持つオペル・ザフィーラや、よりダイナミックな走りを提供するフォード・フォーカスC-MAXとも対決しました。それらに対して、ピカソは圧倒的な個性を持つデザイン、素晴らしい乗り心地、そしてそのシンプルさと効果で魅了する室内モジュール性という切り札を切りました。
結論
シトロエン・クサラピカソは板金とエンジン以上のものであり、魂とノスタルジアに満ちた乗り物です。それは常に人々とその快適さを全ての中心に置いてきたブランドのビジョンを表しています。今日でも、大きな出費なしにスペースと多用途性を求める人にとって、信じられないほど論理的な選択肢であり続けています。それはあなたを場所に連れて行くだけでなく、幸せな瞬間に連れて行ってくれる車です。




