Especificaciones y análisis del Citroën Xsara
パワー
75PS
トルク
120Nm
燃費
6.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.7s
最高速度
172km/h
重量
1116kg
価格
10,721€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
408 L
54 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Xsara 5p 1.4i Satisfaction · 75 CV (2004)
一般的な説明
シトロエン・クサラ1.4iサティスファクションは、自動車業界がシンプルさ、信頼性、そして空間を求めていた時代を忠実に反映しています。目をくらませることを目指す車ではなく、今やノスタルジーを呼び起こす機械的な誠実さで日々の生活に寄り添う車です。数え切れないほどの家族の車であり、何よりも機能性と快適性を優先した旅の相棒でした。
運転体験
ハンドルを握ると、クサラは穏やかさとコントロール感をもたらします。その75馬力はスピード記録を狙うのではなく、街中や静かなドライブに最適な、スムーズで予測可能な運転を提供します。シトロエンの伝統に忠実なサスペンションは、路面の凹凸を驚くほどの効率で吸収し、その大きな特徴であった乗り心地の良さを提供します。軽く、扱いやすく、シンプルで直接的な方法であなたを道と繋げてくれる車です。
デザインと美学
クサラのデザインは、特にフェイスリフト後、より柔らかく丸みを帯びたラインを採用し、特徴的なアーモンド形のヘッドライトが優しい表情を与えていました。その5ドアのシルエットは実用主義の表れであり、驚くほど広い408リットルのトランクで室内空間と多用途性を最大限に高めています。派手さがなく、品格をもって時代を重ねた美学であり、世紀初頭のヨーロッパのファミリーコンパクトカーの典型を代表しています。
技術と特徴
クサラ・サティスファクションの技術は、本質的で耐久性のあるものに焦点を当てていました。2004年当時、その装備は機能的でした:パワーステアリング、電動ウィンドウ、基本的なオーディオシステム。その機械的な心臓部である、実績のある頑丈さを持つ間接噴射エンジンは、最大の技術的資産でした。計器類が明確で、電子機器が体験を支配していなかったアナログ時代の車であり、人間と機械の繋がりがより純粋だった時代を思い出させてくれます。
競合
当時、クサラはルノー・メガーヌ、フォード・フォーカス、オペル・アストラ、セアト・レオンといったセグメントの巨人たちと対峙しました。フォーカスがダイナミックなシャシーで、メガーヌが大胆なデザインで際立っていたのに対し、クサラは最高の快適性と、ほぼ無敵のスペース対価格比という切り札を使いました。旅行中の快適さと日常使用での実用性を重視する人々にとって、賢明で合理的な選択肢として位置づけられました。
結論
シトロエン・クサラ1.4iは単なる車ではありません。信頼性と実用主義の象徴です。人々とその実際のニーズに焦点を当てた設計哲学を代表し、卓越した快適性と伝説的な機械的頑丈さを提供します。経済的で広々としていて、複雑さのない車を探している人にとって、クサラは今なお意味と愛情に満ちた選択肢であり、その使命を見事に果たした真のポピュラークラシックです。




