Especificaciones y análisis del Citroën Xsara
パワー
109PS
トルク
250Nm
燃費
5.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
193km/h
重量
1216kg
価格
16,178€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
408 L
54 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Xsara 5p HDi 110 Premier · 109 CV (2003-2004)
一般的な説明
シトロエン クサラ HDi 110は単なる車ではありません。それは一つの時代の記憶であり、何千もの家族の忠実な相棒です。信頼性、快適性、経済性が基本的な柱であった時代を象徴しています。今日この車に乗ることは、羨むほどの静けさで何キロも走り抜けるために設計された、正直で飾りのない自動車のあり方を再発見することです。
運転体験
ハンドルを握ると、クサラはシトロエンの象徴であった快適さと落ち着きを伝えてきます。109馬力のHDiエンジンは低回転から驚くほどの力強さで押し出し、すべての旅を穏やかな喜びに変えます。スポーティさを求めるのではなく、アスファルトの上であなたを優しく揺らし、不完全さをろ過し、長距離の移動をリラックスした体験に変えます。あなたを大切にし、信頼を与え、力を感じるために轟音は必要ないことを示してくれる車です。
デザインと美学
その緩やかに丸みを帯びたシルエットと特徴的なリアエンドを持つデザインは、機能性と空気力学の実践です。叫ぶのではなく、実用的なエレガンスをささやきます。内装は良識の避難所であり、すべての操作系が所定の位置にあり、スペースが賢く活用され、驚くほどの居住性と、果てしなく感じられる408リットルのトランクを提供します。見事な威厳をもって歳を重ねたデザインであり、その親しみやすさで今なお人々の目を引く人気のクラシックです。
技術と特徴
クサラの真の技術的な宝石はボンネットの下にあります。コモンレール式直噴を備えた2.0 HDiエンジンです。これはディーゼルエンジンにおける性能と低燃費を大衆化した革命的な機械でした。その他の装備は、ディスクブレーキやパワーステアリングなど、安全性と快適性に重点を置いた当時の期待に応えるものでした。それは、何年にもわたって問題なく機能するように作られた、堅牢で耐久性のあるアナログ時代の技術です。
競合
ルノー メガーヌ、プジョー 307、フォード フォーカス、フォルクスワーゲン ゴルフといった巨人たちと、最も競争の激しいセグメントで戦いました。一部はよりダイナミックさや豪華な仕上げを提供していましたが、クサラは切り札を切りました。それは、ほとんどの競合他社を上回る乗り心地と、信頼性と燃費で絶対的な基準であったディーゼルエンジンです。それは賢い買い物であり、安心と無敵のキロメートルあたりのコストを約束するものでした。
結論
シトロエン クサラ HDi 110は、頭で選んで心をつかむ選択です。期待を裏切らない車であり、耐久性と実用主義の象徴です。何よりも乗員の幸福を優先し、常に独自の道を歩んできたブランドの最高を体現しています。それを運転することは、よりシンプルな時代へのノスタルジーを感じることですが、同時に、非常によく作られた機械を操縦しているという確信も得られます。




