Especificaciones y análisis del Citroën Xsara
パワー
136PS
トルク
190Nm
燃費
7.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
8.6s
最高速度
210km/h
重量
1173kg
価格
20,134€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
408 L
54 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Xsara 2.0i 16v Exclusive 5p · 136 CV (2000-2003)
一般的な説明
シトロエン クサラ 2.0i 16v エクスクルーシブはただの車ではありませんでした。それは世紀の変わり目にフランスのコンパクトカーが提供できるものの究極の表現でした。136馬力という数字が、親しみやすくエレガントなボディに包まれ、興奮を約束した時代を象徴しています。今日それを運転することは、失われたバランス、最高の快適さとボンネットの下で力強く鼓動したスポーティな心の融合を再発見することです。
運転体験
ハンドルを握ると、クサラは生き生きとして驚くほど機敏に感じられます。その2リッターエンジンは伝染性のある喜びで回転し、今でも笑顔にさせる8.6秒の加速を実現します。それは過激なスポーツカーではなく、旅人の魂を持つ日常の相棒です。シトロエンの伝統に忠実なサスペンションは、カーブでの見事な落ち着きを犠牲にすることなく、不完全さを巧みにろ過し、すべてをコントロールしながらアスファルトの上を浮いているような感覚を生み出します。
デザインと美学
大きなアーモンド形のヘッドライトと流れるようなラインを持つクサラ フェーズ2のデザインは、2000年代初頭の美的楽観主義の美しい例です。それは前任者の控えめさを捨て、より自信に満ちたモダンな外観を採用しました。その5ドアのシルエットは調和が取れており機能的で、408リットルの広々としたトランクは家族生活の理想的なパートナーとなりました。エクスクルーシブトリムは、アロイホイールと細心の注意を払ったディテールでその特別感を加え、それを普通のものより上に引き上げました。
技術と特徴
クサラの技術は、スクリーンよりもその優れた機械工学にありました。完全にアルミニウムで作られたエンジンは、当時としてはモダンで効率的でした。四輪すべてにディスクブレーキとスタビライザーバーを備えたよく調整されたシャシーを持ち、安全で予測可能な挙動を保証しました。エクスクルーシブバージョンでは、オートエアコンやレインセンサーなど、当時の贅沢品が組み込まれており、より高いカテゴリーの車に乗っているような気分にさせてくれました。
競合
全盛期、クサラは知覚品質の王であるフォルクスワーゲン ゴルフIVや、ダイナミズムの基準である初代フォード フォーカスのような巨人たちと対決しました。また、同胞のルノー メガーヌや頑丈なオペル アストラとも競い合いました。それらに対して、クサラは最高の快適さと優れたガソリンエンジンのカードを切り、ドイツの地味さよりも車内の幸福感と純粋なパフォーマンスに焦点を当てた、際立ってフランス的な個性を持つ代替案を提供しました。
結論
シトロエン クサラ 2.0i 16v エクスクルーシブは中古車以上のものであり、もはや存在しない自動車の理解の仕方を思い出させてくれるタイムカプセルです。実用的であるためにSUVのように見える必要も、効率的で楽しいものであるためにハイブリッドに頼る必要もなかったコンパクトカーです。その遺産は、正直で、快適で、速く、多才な車、その信じられないほどのバランスで心を掴んだ羊の皮をかぶった真の狼の遺産です。




