Especificaciones y análisis del Citroën Xsara
パワー
75PS
トルク
120Nm
燃費
6.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.7s
最高速度
172km/h
重量
-kg
価格
11,747€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
408 L
54 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Xsara Coupé 1.4i Magic · 75 CV (2003-2004)
一般的な説明
シトロエン・クサラクーペは単なる車ではありません。手頃な価格のクーペの黄金時代を反映したものです。2000年代初頭、それは誰もが手にできるスポーティで若々しいデザインの夢を体現し、財布を空にすることなく自由とスタイルを約束する、車輪の上の意思表示でした。
運転体験
75馬力のクサラクーペを運転することは、本物で直接的な体験です。驚異的な数値を求めるのではなく、アスファルトとの純粋なつながりを求めてください。その1.4リッターエンジンは、控えめながらも、正確なマニュアルギアボックスと機敏なシャシーのおかげで意欲的で活気に満ちています。すべてのカーブが楽しむための招待状となり、運転の楽しさは常に生のパワーにあるのではなく、車が伝える軽快さとコミュニケーションにあることを思い出させてくれます。
デザインと美学
そのシルエットは紛れもなく、型を破った流動的で丸みを帯びたラインです。特にフェイスリフト後のクサラクーペのデザインは、時代を超えた魅力を放っています。特徴的なリアと緩やかに傾斜するルーフラインを備えた、エレガンスと抑制されたスポーティさの完璧な組み合わせです。その個性と美的感覚の大胆さで注目を集める車であり、今もなおそうです。
技術と特徴
クサラクーペのテクノロジーは、アナログドライビングの中心への旅です。ここにはタッチスクリーンや複雑なアシスタントはありません。その心臓部は、アルミニウムブロックとシリンダーヘッドを備えた間接噴射エンジンで、5速マニュアルギアボックスによって管理されています。フロントのマクファーソンストラットサスペンションとリアのドラムブレーキは、今日では信頼性と容易なメンテナンスに繋がる機械的なシンプルさを物語っており、正直で機能的なエンジニアリングへの賛辞です。
競合
全盛期、クサラクーペは、象徴的なリアを持つルノー・メガーヌクーペや、ベルトーネがデザインしたオペル・アストラGクーペといった強力なライバルと活気ある市場で競い合いました。それぞれがコンパクトクーペの独自の解釈を提供しましたが、シトロエンは常に快適さ、ユニークな動的挙動、そして紛れもないフランスの「魅力」を持つデザインのバランスで際立っていました。
結論
シトロエン・クサラクーペ1.4iは心で評価される車です。より純粋な運転体験と、あえて他とは違うデザインへのノスタルジアを表現しています。最速でも最先端でもありませんが、その魂、個性、そしてすべての旅で描かれる笑顔が、この車を現代のクラシックにし、運転への情熱は数字ではなく感情に関するものであることを思い出させてくれる自動車史の一片としています。




