Especificaciones y análisis del Citroën Xsara
パワー
75PS
トルク
120Nm
燃費
6.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.7s
最高速度
172km/h
重量
1109kg
価格
14,123€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
408 L
54 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Xsara 1.4i VTR Coupé · 75 CV (2000-2001)
一般的な説明
シトロエン・クサラクーペVTRは単なる車ではありません。それは一つの時代の記憶であり、若々しくスポーティな精神を捉えた2000年代初頭のアイコンです。その登場により、シトロエンは手頃な価格の車でもエキサイティングで個性に満ち溢れることができることを証明し、初めてのクーペを求める多くのドライバーの夢となりました。
運転体験
ハンドルを握ると、その75馬力は記録を破るためではなく、純粋で一体感のあるドライビング体験を提供するためにあります。軽量で機敏なこの車は、曲がりくねった道で5速マニュアルギアボックスを操る楽しさを誘います。感覚は完全なコントロール感、アスファルトを感じ、控えめながらも意欲的な性格と、フィルターのない本物のドライビングを彷彿とさせるエンジンサウンドを楽しむことです。
デザインと美学
その3ドアのシルエットは意図の表明です。クサラクーペのデザイン、特にフェーズ2は、シャープでダイナミックであり、独特のアイデンティティを与える紛れもないリアエンドが特徴です。VTRトリムは、特定のディテールとホイールアーチを埋めるホイールでスポーティさをさらに加え、今日でもなお人々の視線を集め、笑顔を誘う姿を創り出しました。
技術と特徴
クサラVTRの技術は、その機械的なシンプルさにあります。タッチスクリーンや複雑な運転支援システムは見当たりません。その心臓部は、アルミニウム製の信頼性が高くシンプルな間接噴射エンジンです。ここでの真の技術とは、あなたを道と結びつけるもの、つまり、正確なステアリング、快適さと機敏性のバランスをとるサスペンション、そして純粋な運転の喜びから気を散らすギミックの不在です。
競合
当時、クサラクーペはルノー・メガーヌクーペやオペル・アストラクーペといった強力なライバルと対峙しました。それぞれに強みがありましたが、シトロエンはブランド特有の快適性と驚くほどダイナミックな挙動との優れたバランスで際立っており、そのすべてが紛れもなくフランス的な魅力を持つデザインに包まれ、特別な存在となっていました。
結論
シトロエン・クサラ 1.4i VTRクーペはノスタルジックな宝石であり、ある世代の自由と運転への情熱を象徴する車です。最速でも最先端でもありませんが、その魂とキャラクターは、数字よりも体験を重んじる人々にとって完璧な選択肢となります。それは未来の人気クラシックカーであり、キーを回すたびに生きていることを感じさせてくれる自動車史の一片です。




