Especificaciones y análisis del Citroën Xsara
パワー
109PS
トルク
147Nm
燃費
6.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.6s
最高速度
197km/h
重量
1134kg
価格
18,181€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
408 L
54 L
80 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Citroën Xsara Coupé 1.6i 16v VTS (AM02) · 109 CV (2000-2003)
一般的な説明
シトロエン・クサラクーペVTSは単なる車ではありません。2000年代初頭の若者の象徴であり、手頃なフォーマットと紛れもないスタイルでスポーティな感覚を約束したマシンです。路面とのつながりが純粋で直接的だった時代を代表する、多くのファンの心に消えない足跡を残した小さなスポーツカーです。
運転体験
クサラVTSのハンドルを握ることは、アナログな運転の喜びを再発見することです。自然吸気エンジンの誠実さで提供される109馬力は力強く押し出し、5速マニュアルギアボックスで遊ぶように誘います。これは驚異的な数字の車ではなく、感覚の車です。有名な自己操舵リアアクスルを備えた機敏なシャシーは、コーナーでの自信と活気を伝え、顔に笑みを浮かべさせ、すべてのターンでマシンの一部であると感じさせます。
デザインと美学
クサラクーペのデザインは、見事な優雅さで年を重ねたタイムカプセルです。その流れるようなラインと丸みを帯びた高いリアエンドは、エレガンスと反抗心の中間に位置するユニークな個性を与えています。VTSバージョンは、アロイホイールとより安定したスタンスでそのキャラクターを強調し、今日でもなお注目を集め、繊細で非常にフランス的なスポーティさを呼び起こすシルエットを作り出しています。
技術と特徴
スクリーンとアシスト機能が支配する世界において、クサラVTSの技術はその優れた機械工学にあります。その16バルブエンジンは当時としては現代的であり、四輪ディスクブレーキと効率のために設計されたサスペンション設定を備えたシャシーは、その最大の強みでした。電子機器は必要不可欠なものに限定され、ドライバーのスキルと車の高潔さが唯一の主役である、フィルターのない運転体験を提供しました。
競合
全盛期、クサラVTSは小型クーペと3ドアコンパクトカーの活気ある市場で競い合いました。大胆なデザインのルノー・メガーヌクーペや、ベルトーネが署名したエレガントなラインを提供するオペル・アストラGクーペといったライバルと対決しました。また、その卓越したシャシーで賞賛された初代フォード・フォーカスや、機敏で楽しい運転哲学を共有した従兄弟であるプジョー306も忘れることはできません。
結論
シトロエン・クサラクーペ1.6 VTSは単なる中古車ではなく、経験であり、大衆向け自動車の黄金時代への旅です。スポーティな魂を持つ最初の車を探している人、週末に楽しむヤングタイマーを探している人、あるいはハンドルの後ろでの幸福はしばしばシンプルさと路面との純粋なつながりの中に見出されることを思い出したい人にとって、完璧な選択です。頭で買われましたが、心で楽しまれ、今も楽しまれている車です。




