Especificaciones y análisis del Dacia Duster
パワー
150PS
トルク
250Nm
燃費
6.2l/100
排出
142g/km
0-100 km/h
9.7s
最高速度
199km/h
重量
1388kg
価格
24,240€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
445 L
50 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Dacia Duster Extreme TCe 110 kW (150 CV) 4x2 EDC · 150 CV (2022-2024)
一般的な説明
ダチア・ダスター・エクストリーム TCe 150馬力は、成功した方式の集大成です。冒険を民主化するために生まれたSUVの成熟を象徴し、今や最高の装いをまとい、パワフルな心臓部とオートマチックトランスミッションを装備して、新たなレベルの快適さと機敏性を実現しています。価格だけでなく、その能力で魅了するダスターです。
運転体験
ハンドルを握ると、反応は即座で活気に満ちています。デュアルクラッチEDCオートマチックギアボックスが管理する1.3 TCeエンジンの150馬力と250Nmのトルクは、驚くべき加速と楽な追い越しを提供します。市街地では機敏に、高速道路では安定しており、サスペンションは路面の凹凸を予期せぬ滑らかさで吸収し、快適性を優先します。これはスポーツカーではなく、堅牢なコントロール感と安全性をもたらす、疲れ知らずの旅の相棒です。
デザインと美学
エクストリームトリムは、ダスターの冒険的な性格を強調します。独自の美的ディテールとより頑丈な外観で、力強さと自信のイメージを投影します。そのラインは機能的で正直であり、技巧はありませんが、堂々とした存在感があります。内部では実用性が依然として最優先され、5人の乗員のための広々としたスペースと、どんな計画にも対応できる445リットルのトランクがあります。実際のニーズに賢く応えるため、時代遅れにならないデザインです。
技術と特徴
最大の魅力は、TCeエンジンと6速EDCオートマチックギアボックスの組み合わせであり、このデュオは運転体験を完全に変革します。インフォテインメントシステムはシンプルですが、日常の接続に必要なすべてを提供します。技術的なショーケースではありませんが、燃費を最適化するためのストップ&スタートシステムのような最新のソリューションを統合し、有用な技術が複雑であったり高価である必要はないことを証明しています。
競合
SUVで飽和した市場において、ダスターはセアト・アテカ、ヒュンダイ・コナ、MG ZSなどのライバルと対峙します。しかし、そのどれもが、これほど競争力のある価格で、同じスペース、有能なエンジン、オートマチックトランスミッションの組み合わせを提供することはできません。ダスターは、投資されたユーロごとに多くの車を提供する、賢い購入という独自のリーグで戦っています。
結論
このダチア・ダスター・エクストリームは、大金を払わずにほとんどすべてを手に入れることができるという証拠です。日常のルーチンと週末の小旅行の両方に理想的な、信じられないほど多目的な車両です。そのパワフルなエンジンとオートマチックトランスミッションの快適さは、これを完璧な選択肢にし、これまで以上に望ましいものにする洗練の域に達した、正直で有能な車です。間違いなく、ダスターの最も完全でエキサイティングなバージョンです。




