Especificaciones y análisis del Dacia Duster
パワー
131PS
トルク
240Nm
燃費
6.2l/100
排出
141g/km
0-100 km/h
10.6s
最高速度
193km/h
重量
1384kg
価格
20,000€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
445 L
50 L
96 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Dacia Duster Extreme TCe 96 kW (130 CV) 4x2 · 131 CV (2022)
一般的な説明
2022年型ダチア ダスター エクストリーム TCe 96 kW (130 CV) 4x2は、コンパクトSUVセグメントにおいて堅牢で手頃な選択肢として登場します。20,000ユーロという価格で、このモデルは、大きな贅沢を求めずに機能性と軽度のオフロード性能を重視する人々を魅了することを目指しています。131 CVのガソリンエンジンは、日常使いや舗装路外への occasional な脱出に十分な性能を約束し、そのカテゴリーとしては控えめな燃費を維持します。
運転体験
ダスターのハンドルを握ると、堅牢さと実用性が感じられます。131 CVのTCeエンジンは、1600 rpmで利用可能な240 Nmのトルクのおかげで、低回転から力強いレスポンスを提供し、追い越しや市街地での運転を容易にします。0から100 km/hまでの加速は10.6秒で、ほとんどの状況で十分です。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、許容できる快適性を提供します。電動パワーステアリングは、最も communicative ではありませんが、スムーズにその機能を果たします。全体として、特に価格を考慮すると、そのダイナミックな挙動に自信と嬉しい驚きを感じさせる車です。
デザインと美学
2022年型ダチア ダスターは、冒険的で堅牢な美学を維持し、抵抗力とオフロード性能を想起させるラインが特徴です。コンパクトな寸法(全長4341 mm、全幅1804 mm、全高1693 mm)は、都市環境での取り回しを容易にし、最低地上高と保護具はよりカントリーな外観を与えます。インテリアデザインは機能的で、シンプルながらもよく組み立てられた素材を使用し、耐久性と使いやすさを優先しています。エクストリームバージョンは、過度にならずに冒険的なキャラクターを高める美的ディテールを追加しています。それは、見せかけではなく、実用的で個性的な車両を提供しようとする正直なデザインです。
技術と特徴
テクノロジーの面では、ダスター エクストリーム TCe 130 4x2は本質的なものに焦点を当てています。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.3リッターガソリンエンジンを搭載し、性能と効率を最適化しています。正確な6速マニュアルトランスミッションは、複合燃費6.2 l/100kmに貢献し、CO2排出量は141 g/kmで、DGTのCラベルを取得しています。インフォテインメントと運転支援に関しては、ダチアは派手さはないものの、日常使いに必要なすべてを備えた実用的で使いやすいソリューションを採用しています。電動パワーステアリングとStop&Startシステムは、快適性と効率性に貢献する要素です。
競合
ダチア ダスターは、コンパクトSUVの非常に混雑したセグメントで競争しています。主なライバルには、MG ZS、サンヨン コランド、ヒュンダイ コナ、キア ストニックなどのモデルが含まれます。それらと比較して、ダスターは比類のないコストパフォーマンスと、少なくとも4x4バージョンでは、舗装路外でのより頑丈で有能なアプローチで際立っています。より高価な競合他社の一部と同じレベルの装備や洗練度を提供しないかもしれませんが、信頼性が高く、広々としており、購入および維持費が手頃な車を探している人々にとって、その価値提案は非常に魅力的です。
結論
2022年型ダチア ダスター エクストリーム TCe 96 kW (130 CV) 4x2は、性能、燃費、能力のバランスが取れた、複雑でないSUVを求める人々にとって賢い買い物です。その競争力のある価格、堅牢なデザイン、効率的なエンジンは、そのセグメントにおいて非常に魅力的な選択肢となっています。それは、その目的を十分に果たし、満足のいく運転体験と、日常使いや occasional な冒険のための優れた汎用性を提供する車です。ダチアは、最も洗練されたものではないにしても、その提案において非常に効果的で正直な車両を作り出すことに成功しました。




