Especificaciones y análisis del Dacia Logan
パワー
68PS
トルク
160Nm
燃費
5.3l/100
排出
140g/km
0-100 km/h
18s
最高速度
150km/h
重量
1320kg
価格
12,065€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
7 / 5 ドア
700 L
50 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Dacia Logan Break Ambiance 1.5 dCi 70 CV 7 plazas (2009-2010)
一般的な説明
2009年のダチア・ローガン・ブレークは、心ではなく頭で選ぶ車です。それは実用主義の真髄を体現しています。7つの実席と無敵の購入価格を備えたファミリーカーです。しばしば余分なものに支配される世界で、大家族の基本的な移動手段というニーズに対する、正直で飾りのない答えであり、論理への賛歌です。
運転体験
ハンドルを握ると、ローガン・ブレークは残酷なほどの正直さを伝えてきます。68馬力の1.5 dCiディーゼルエンジンは、アドレナリンのためではなく、安定性と節約のために設計されています。5速マニュアルギアボックスの各シフトは意図的な行為であり、100km/hまで18秒かかる加速は、落ち着いて計画することを教えてくれます。コーナーでスリルを感じさせることはありませんが、5.3リットルの燃費を見て、文句ひとつ言わずに世界の果てまで連れて行ってくれると知れば、深い安心感を与えてくれるでしょう。
デザインと美学
そのデザインは機能への賛歌です。ほぼ立方体のステーションワゴンボディは、美しさのコンテストで勝つことを目指すのではなく、空間の1立方センチメートルごとを最大化することを目指しています。全長約4.5メートル、ゆったりとしたホイールベースで、7人の乗客または700リットルの巨大なトランクを収容するという奇跡を成し遂げます。内部では、シンプルさが掟です。耐久性と低コストを叫ぶ硬質プラスチックと基本的な調整。それは見るものではなく、生き、活用されるデザインです。
技術と特徴
このローガンの技術は、実績のあるシンプルさの技術です。タッチスクリーンや運転支援システムは忘れてください。ここでの技術は、信頼性が高く堅牢なコモンレール直噴ディーゼルエンジンと、見せびらかすことなくその機能を果たすフロントのマクファーソンストラットサスペンションにあります。機械的な信頼性がドライバーが望むことのできる最大の技術的進歩であった、プレデジタル時代の車です。
競合
当時、ダチア・ローガン・ブレークは独自のリーグでプレーしていました。その価格帯で新車の7人乗り車としての直接のライバルは事実上存在しませんでした。スペースで似たようなものを見つけるには、中古市場、シトロエン・ベルランゴやルノー・カングーのようなミニバンや小型商用車に目を向ける必要がありましたが、新車の保証とコストを提供するものはありませんでした。ローガンは競争するのではなく、独自のセグメントを創造しました。
結論
ダチア・ローガン・ブレーク1.5 dCiは単なる車ではありません。予算の厳しい家族にとっての自由の道具です。それは典型的な賢い買い物であり、本質的なもの、つまりスペース、信頼性、そして馬鹿げたほど低いキロメートルあたりのコストを提供するために、すべての付属品を放棄した車です。一目惚れはしませんが、日々の使用を通じて深い敬意を勝ち取り、真の興奮は時には最も賢明な決断を下すことにあることを証明します。




