Dacia Sandero Laureate 1.2 16v 75 CV (2011-2012)

2008
Gasolina
FWD
Manual 5v
Dacia Sandero - Vista 1
Dacia Sandero - Vista 2
Dacia Sandero - Vista 3
Dacia Sandero - Vista 4

Especificaciones y análisis del Dacia Sandero

パワー

75PS

トルク

107Nm

燃費

5.9l/100

排出

135g/km

0-100 km/h

13.6s

最高速度

161km/h

重量

1050kg

価格

8,640

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

320 L

タンク

50 L

パワー

55 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力75 CV / 55 kW
最大トルク107 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク50 L
トランク320 L

詳細分析 Dacia Sandero Laureate 1.2 16v 75 CV (2011-2012)

一般的な説明

2008年のダチア・サンデロは単なる車ではなく、静かな革命の象徴です。それは、すべての人にとっての新しく、手頃で、誠実なモビリティという約束の実現を意味します。75馬力の1.2エンジンを搭載したこのローレート仕様は、その哲学の中心であり、その価値を証明する機会以外には何も求めず、必要な場所へ連れて行ってくれる車です。

運転体験

このサンデロのハンドルを握ることは、フィルターのない本物の体験です。その75馬力は記録を狙うのではなく、日々の生活に忠実で十分なレスポンスを提供します。その軽さのおかげで街中では機敏に感じられ、その油圧ステアリングは現代の車が忘れてしまった方法でアスファルトとあなたを繋ぎます。5速マニュアルギアボックスでのギアチェンジは意図的で機械的に感じられ、運転に参加させてくれる、あなたに語りかける車です。速くはありませんが、信じられないほど意欲的です。

デザインと美学

そのデザインは機能性への賛歌です。すべてのラインとボリュームはスペースと実用性を最大化するように考えられており、驚くほどの居住性と、その時代とセグメントにしては寛大な320リットルのトランク容量を実現しています。ローレートの仕上げは品格を与えますが、その本質は、印象づけるためではなく、時の試練と日々の使用に耐えるように作られた硬質プラスチックを持つ頑丈な車であることです。穏やかな美しさで年を重ねる誠実なデザインです。

技術と特徴

搭載されている技術は、本当に重要な、必要不可欠なものです。ここにはタッチスクリーンや複雑なアシスタントはなく、快適で安全な旅に必要なツール、つまりパワーステアリング、エアコン、そしてあなたに寄り添うラジオがあります。その1.2 16vエンジンは実績のある工学技術の結晶であり、過給の複雑さがない信頼性の高い機械式の心臓部です。ますますデジタル化する世界におけるシンプルさの避難所です。

競合

当時、ルノー・クリオ、フォード・フィエста、セアト・イビサといったBセグメントの巨人たちと対峙しましたが、その真の戦いは彼らに対してではありませんでした。サンデロは独自のリーグで戦い、下位の車の価格で上位の車のスペースを提供しました。その最も直接的なライバルは中古車市場であり、新車の保証と絶対的な信頼性という反論の余地のない論拠でそれに打ち勝ちました。

結論

ダチア・サンデロ・ローレートは、賢明で感情的な買い物です。決してあなたを裏切らない忠実な相棒であり、大きな出費を要求せずに自由を与えてくれる車です。その価値は豪華さやパワーにあるのではなく、日々その使命を果たす揺るぎない能力にあります。見た目ではなく、その本質、つまり高貴で、実用的で、深く人間的な車であることで愛情を勝ち取る車です。