Especificaciones y análisis del Dacia Sandero
パワー
75PS
トルク
112Nm
燃費
7l/100
排出
165g/km
0-100 km/h
13s
最高速度
161km/h
重量
1050kg
価格
7,450€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
320 L
50 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Dacia Sandero Base 1.4 75 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年のダチア・サンデロは単なる車ではなく、真の革命でした。新しく、広々として機能的な車を所有することは、手の届かない贅沢ではないことを証明するために登場しました。その発売は、中古車の価格で新車の安全性と安心感を夢見ていた何千もの家族の心に響き、正直で気取らないモビリティソリューションを提供しました。
運転体験
このサンデロを運転することは、自動車の本質への回帰です。その75馬力は速度記録を目指すのではなく、日常生活に十分で予測可能な応答を提供することを目的としています。マニュアルトランスミッションは、シンプルで堅牢な機械システムに直接接続し、あらゆる種類の道路向けに設計されたサスペンションは、堅牢さと耐久性の感覚を伝えます。その推進力で興奮させる車ではなく、すべての旅でインスピレーションを与える自信と落ち着きで、決してあなたを失望させない忠実な相棒です。
デザインと美学
サンデロのデザインは、実用主義と機能性の実践です。その形状はシンプルでクリーンであり、不要な装飾はなく、室内空間と実用性を最大化するという唯一の目的を持っています。その地上高と頑丈な外観は、小さなクロスオーバーのような冒険的な性格を与え、街の甌穴や田舎道を恐れないように誘います。一目惚れするデザインではありませんが、その知性と巨大な320リットルのトランクであなたを魅了します。
技術と特徴
ベースのサンデロの技術は、シンプルさと耐久性の一つです。車がすでに電子機器でいっぱいになり始めていた時代に、ダチアは本質的なものを選びました:ターボや複雑なシステムのない、実績のある信頼性の1.4リッターエンジンと頑丈なシャーシです。ここではタッチスクリーンや運転支援システムは見つかりません。真の革新はその機械的なシンプルさにあり、それは低いメンテナンスコストと非常に低い故障確率につながります。
競合
当時、サンデroは新車市場に直接のライバルはほとんどいませんでした。その主な競争相手は中古車市場でした。フィアット・プントやシボレー・アベオのようなモデルが最も基本的なバージョンで価格競争を試みましたが、室内空間、堅牢性、そして何よりもダチアの画期的な取得コストの信じられないほどの組み合わせに匹敵するものはありませんでした。サンデロは他の車と競争したのではなく、安いものは小さくて壊れやすいという考えと競争しました。
結論
第一世代のダチア・サンデロは、理性を通じて心を掴む車です。それは賢い購入、気まぐれに対する論理の勝利を表しています。それはモビリティを民主化し、多くの人々に新しく、安全で、広々とした車を所有する機会を提供した車両でした。単なる交通手段以上のものであり、自由と実用主義の象or徴であり、約束するすべてを十二分に果たす正直な車です。




