Especificaciones y análisis del Dacia Sandero
パワー
101PS
トルク
170Nm
燃費
3.6l/100
排出
105g/km
0-100 km/h
11.6s
最高速度
183km/h
重量
1182kg
価格
13,940€
技術サマリー
Gasolina o GLP
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
328 L
50 L
74 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Dacia Sandero Essential 74 kW (100 CV) ECO-G · 101 CV (2020)
一般的な説明
2021年のダチア・サンデロECO-Gは単なる車ではなく、賢い買い物の具現化です。モビリティを大衆化したアイコンの進化を象徴し、現代性を犠牲にすることなく経済性と環境意識を約束するバイフューエルエンジンを搭載しています。新しく、魅力的で、驚くほど経済的に運用できる車を手に入れられることの証明です。
運転体験
ハンドルを握ると、サンデロは誠実さと十分さを感じさせます。101馬力のターボエンジンは、低回転からトルクが利用できるため、特に市街地では数値以上にエネルギッシュに感じられます。スポーティさではなく、快適さと運転のしやすさを目指しており、路面の凹凸をうまく吸収するサスペンションを備えています。ガソリンとLPGの切り替えは感知できず、移動にかかる費用の安さを見て満足の笑みがこぼれます。
デザインと美学
この世代はダチアにとって飛躍的な進歩を意味しました。サンデロは純粋に機能的な美学を捨て、より存在感のある堅牢なデザインと、独自のモダンなアイデンティティを与える「Y」字型のLEDライトシグネチャーを採用しました。ラインはより流動的になり、幅が広がったことで路上での存在感が増し、信頼感を抱かせます。もはや安価な車ではなく、現代的で均整の取れたユーティリティビークルと感じられます。
技術と特徴
サンデロの技術は実用的で、本質的なものに焦点を当てています。真の技術的主役は、工場で統合されたECO-G(LPG)システムです。これは、走行キロメートルあたりのコストを劇的に削減し、貴重なECOラベルを付与する素晴らしいソリューションです。室内では、上位モデルがモバイル接続機能を備えたシンプルで効果的なマルチメディアシステムを提供し、コネクテッドで満足のいく体験にはこれ以上は不要であることを証明しています。
競合
価格とLPG技術の組み合わせにより、サンデロECO-Gは独自のリーグで競争しています。Bセグメントのガソリン競合車であるセアト・イビサ、ルノー・クリオ、ヒュンダイ・i20などを見ると、より洗練された、またはより多くの装備オプションを持つ車が見つかるかもしれません。しかし、ダチアの購入価格と運用コストの間の無敵の関係に近づけるものはありません。コストパフォーマンスの絶対的な王者です。
結論
ダチア・サンデロECO-Gは卓越した合理的な選択ですが、今や感情的な要素も伴う買い物です。魅力的なデザイン、適切な室内空間、そして何よりもLPGによる比類のない経済的自由を提供します。痛みを伴う妥協なしにインテリジェントなモビリティを求める人にとって、コンプレックスを脱ぎ捨て、完成度の高い、誠実で、非常におすすめできる製品となった車です。




