Especificaciones y análisis del Dacia Sandero
パワー
87PS
トルク
128Nm
燃費
7.6l/100
排出
180g/km
0-100 km/h
12.4s
最高速度
163km/h
重量
1170kg
価格
10,065€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
320 L
50 L
64 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Dacia Sandero Stepway 1.6 90 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年のダチア・サンデロ・ステップウェイは単なる車ではなく、意思表明でした。冒険的な美学と否定できない実用性を、ほとんど間違いかと思われる価格で提供し、市場を破壊するために登場しました。それはクロスオーバーの外観を大衆化し、多くの家族がポケットを空にすることなくアスファルトの向こうへの逃避行を夢見ることを可能にした車でした。ごくわずかなコストで多くを約束した正直な車です。
運転体験
サンデロ・ステップウェイのハンドルを握ることは、より純粋でフィルターのない運転体験への旅です。その1.6リッター、87馬力のエンジンは速度記録を目指すのではなく、一貫性のある予測可能な応答を提供することを目的としています。5速マニュアルギアボックスの各シフトは機械的でダイレクトに感じられます。高められたサスペンションは頑丈さを感じさせ、穴や荒れた道を恐れないように誘いますが、カーブではその快適な性質を思い出させるボディロールが感じられます。そのシンプルさを隠さない車であり、まさにこの機械的な正直さにその魅力があります。
デザインと美学
そのデザインは大成功でした。実用的なサンデロをベースに、ダチアはそれを欲望の対象に変えるための適切な要素を加えました。より高い地上高、ボディ全体の黒いプラスチック保護、ルーフレール、そして専用の16インチホイールです。その結果、冒険を呼び起こす頑丈で気取らないイメージが生まれました。内部の哲学も同じです。時の試練と厳しい使用に耐えるように設計された、シンプルだが耐久性のある素材。贅沢はなく、スペースと機能性だけです。
技術と特徴
このステップウェイのテクノロジーは、デジタル化ではなく信頼性で測られます。タッチスクリーンや複雑な運転支援システムは忘れてください。ここでのテクノロジーは常に機能するものです。実績のある間接噴射エンジン、操作を容易にするパワーステアリング、そしてその時代に不可欠な安全機能です。これは機能過多の現代車とは正反対であり、ドライバー、マシン、そして道路との間に最も重要なつながりが確立されるシンプルさの聖域です。
競合
発売当初、サンデロ・ステップウェイは独自のリーグで戦っていました。SUVではありませんでしたが、従来のサブコンパクトカーでもありませんでした。ルノー・クリオやフォード・フィエスタのようなBセグメントのベストセラーと対決しましたが、価格、スペース、そしてその魅力的なオフロードの外観で圧勝しました。手頃な価格のクロスオーバーという新しいニッチ市場を創出し、他のブランドに反応を促しました。多用途で個性的な車を持つために大きな予算は必要ないことを証明したパイオニアでした。
結論
2009年のダチア・サンデロ・ステップウェイは低価格車以上のものであり、賢い買い物の象徴です。過度の経済的犠牲を払うことなく、多用途で頑丈、そして個性的な車を持つ自由を象徴しています。約束したことを十二分に果たす、見栄を張らない忠実な相棒です。その成功は偶然ではなく、正直で信頼でき、万能な車を求めていた多くの人々のニーズを完璧に理解した結果でした。




