Especificaciones y análisis del Daewoo Lanos 1997
パワー
106PS
トルク
145Nm
燃費
8.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13.5s
最高速度
172km/h
重量
-kg
価格
12,571€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 3 ドア
250 L
48 L
78 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Daewoo Lanos 3p 1.6 16v SX Plus Aut. · 106 CV (2001)
一般的な説明
1997年の大宇・ラノスは、手頃で誠実なモビリティの約束として市場に登場しました。多くの人にとって、それは束縛なく移動する自由を意味する車であり、イタリアの巨匠ジウジアーロによってデザインされ、シンプルさと誰もが手の届く価格で心を掴むことを目指した車でした。それは、世紀末のニーズに適応した、グローバルで機能的な製品を提供しようとする韓国ブランドの努力を象徴していました。
運転体験
ハンドルを握ると、ラノスは気高さと静けさの感覚を伝えます。1.6リッター、106馬力のエンジンと4速オートマチックトランスミッションの組み合わせは、速度記録を目指すのではなく、スムーズで複雑さのない旅を提供します。オートマチックトランスミッションが癒しとなる都会の喧騒の中では忠実な相棒であり、高速道路では穏やかな旅人です。スポーティな反応を期待するのではなく、目的地まで快適さと今日では失われたシンプルさで連れて行くという目的を知っている車の静けさを期待してください。
デザインと美学
丸みを帯びた親しみやすい形状の3ドアボディは、90年代後半の美学を忠実に反映しています。イタルデザインが手掛けたラノスは、控えめな魅力を持ち、目立つことではなく、好かれることを目指したバランスの取れたシルエットを持っています。その流れるようなラインと親しみやすいフロントエンドは、親近感のある家族的な個性を与え、何よりも実用的で便利であることを目指して考案されたものの尊厳をもって歳を重ねてきました。
技術と特徴
ラノスの技術は、その時代とセグメントにとって必要十分なものでした。間接噴射エンジンと可変吸気システムを備え、信頼性が高く実績のあるソリューションでした。最大の技術的贅沢は、間違いなくオートマチックトランスミッションであり、その価格帯の車では珍しい快適装備でした。残りの装備は必需品に焦点を当てており、デジタルな派手さはなく、ドライバーと道路との間の最も重要なつながりが重視された時代を思い出させます。
競合
ラノスは、競争の激しいサブコンパクトセグメントで確立された巨人たちと対決しました。セアト・イビサ、ルノー・クリオ、オペル・コルサ、フォード・フィエスタなどのモデルがヨーロッパ市場を支配していました。ラノスの大きな強みは、名声や純粋な性能ではなく、ほぼ無敵の価格対装備比でした。ボンネットのエンブレムよりも、お金で得られるものを重視する実用的なドライバーを勝ち取るために戦いました。
結論
大宇・ラノスは、誠実な自動車の記憶です。提供できる以上のことを約束せず、モビリティを民主化するという使命を十二分に果たした車でした。何千もの家族にとって、実用的で経済的で信頼性の高い車でした。他の車のようなスポーティな魂や豪華さはありませんでしたが、その誠実さと奉仕の精神は、それを運転した人々に愛情深い足跡を残しました。それは、よりシンプルで、ある意味でより純粋な自動車時代の象徴です。




