Especificaciones y análisis del Daewoo Lanos 1997
パワー
106PS
トルク
145Nm
燃費
8.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13.5s
最高速度
172km/h
重量
-kg
価格
12,932€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 3 ドア
250 L
48 L
78 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Daewoo Lanos 3p 1.6 16v SX Aut. · 106 CV (2000-2001)
一般的な説明
1997年の大宇ラノス、その2000年バージョンは、ある時代の誠実さと実用主義を象徴しています。イタリアンデザインの出自のおかげで、スタイル性を犠牲にすることなく、初めての車や経済的な解決策を求める世代に、手頃で信頼性の高い移動手段を提供するために設計された車でした。ヨーロッパの中心で地位を築こうと奮闘したブランドの記憶です。
運転体験
このラノスを運転するのは、アナログで誠実な体験です。106馬力のエンジンと4速オートマチックトランスミッションが組み合わされ、アドレナリンよりも日常の快適さを重視した、スムーズでプログレッシブなレスポンスを提供します。シートに体を押し付けられるような車ではありませんが、その走りは穏やかで予測可能です。サスペンションは街の凹凸をうまく吸収し、頑丈でシンプルな車という感覚を伝え、急がない旅の忠実な相棒となります。
デザインと美学
その丸みを帯びた親しみやすいフォルムは、ジョルジェット・ジウジアーロの著名なサインを帯びており、特別な魅力と品格をもって歳を重ねた美学を与えています。3ドアのボディは若々しくコンパクトな印象を与え、都市環境に完璧に適応しています。叫ぶようなデザインではなく、機能的なエレガンスをささやくデザインであり、実用性と美学のバランスが当時高く評価されました。
技術と特徴
ラノスのテクノロジーはその時代を反映しています:シンプルで、効果的で、複雑ではありません。ここにはタッチスクリーンも運転支援システムもありません。すべては間接噴射エンジン、ラック&ピニオンステアリング、フロントディスクとリアドラムのブレーキシステムといった純粋な機械工学に焦点を当てています。その最大の技術的贅沢はオートマチックトランスミッションで、都市交通での快適性を高め、純粋でフィルターのかかっていない運転体験を提供します。
競合
90年代後半から2000年代初頭の競争の激しい市場で、ラノスはセアト・イビサ、ルノー・クリオ、フォード・フィエスタといった巨人たちと対峙しました。その主なセールスポイントはパワーや最新技術ではなく、ほぼ無敵の価格対装備比でした。ボンネットのエンブレムの威信よりも、自分の財布を重んじるドライバーたちを魅了しようと奮闘しました。
結論
大宇ラノスは単なる経済的な車ではありません。それは私たちをよりシンプルな自動車の理解へと誘うタイムカプセルです。何千もの家族に手頃な価格で信頼性の高い移動手段を提供するという使命を十二分に果たしました。今日では、大きな見栄を張ることなく、路上で、そして多くのドライバーの記憶の中でその地位を確立した誠実な車として、愛情を込めて記憶されています。




