Especificaciones y análisis del Daewoo Lanos 1997
パワー
75PS
トルク
115Nm
燃費
7.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15s
最高速度
166km/h
重量
1090kg
価格
9,960€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
250 L
48 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Daewoo Lanos 5p 1.4 S · 75 CV (2001-2003)
一般的な説明
大宇ラノスは、シンプルさと機能性の時代を思い起こさせる車です。多くの家族にとって、それは移動手段へのアクセスを意味し、大きな見栄を張ることなく約束を果たした、正直で手頃な価格の車でした。韓国の自動車産業の拡大における柱であり、一世代全体の記憶に消えない足跡を残した、実用的で直接的な交通ソリューションを提供しました。
運転体験
ラノスを運転することは、純粋にアナログな体験であり、メカニズムとの直接的なつながりです。その75馬力はアドレナリンを求めるのではなく、穏やかで予測可能な移動を提供します。5速マニュアルトランスミッションの各シフトが感じられ、アスファルトのあらゆる不完全さがフィルターのないステアリングを通じて伝わってきます。それは、現代の車が忘れてしまった言語で車とドライバーが対話し、日常の理想的な相棒となる乗り心地を優先した、本物のコントロール感覚です。
デザインと美学
巨匠ジョルジェット・ジウジアーロの鉛筆から生まれたラノスのデザインは、90年代を完璧に反映しています。攻撃性のない丸みを帯びた親しみやすいフォルムは、世界中の人々にアピールすることを目指していました。威圧する車ではなく、受け入れる車です。5ドアのボディと控えめな寸法は、実用的で多目的な車となり、今日では時代遅れに見えるかもしれませんが、ノスタルジックな魅力と紛れもない個性を保持する機能的なデザインです。
技術と特徴
ラノスの技術は、そのシンプルさと堅牢さによって定義されます。その心臓部は間接噴射ガソリンエンジンであり、実績のある信頼性の高いメカニズムで、複雑でないシャシーと組み合わされています。ここにはタッチスクリーンや高度な運転支援システムはなく、すべてが本質的なものに焦点を当てています。フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキ、またはマクファーソンストラット式サスペンションなどの要素は、耐久性と低いメンテナンスコストに焦点を当てたエンジニアリングの証であり、ほとんど絶滅した哲学です。
競合
全盛期、大宇ラノスはサブコンパクトセグメントの巨人たちと対決しました。セアト・イビサ、ルノー・クリオ、オペル・コルサ、フォード・フィエスタなどの確立されたモデルと勇敢に戦いました。その主なセールスポイントは、適度な室内空間と十分な装備と組み合わされた無敵の価格であり、ヒュンダイ・アクセントのようなヨーロッパやアジアの競合他社に対する非常に賢い代替案となりました。
結論
大宇ラノスは単なる車ではありません。大衆自動車史の一章です。数え切れないほどの旅の相棒であり、多くの人にとっての最初の車であり、他の人にとっては家族の一員でした。それは飾り気のない移動手段の本質を表しています。今日そのハンドルを握ることは、過去への感情的な旅であり、移動の自由は豪華さではなく、よく作られた機械の誠実さにかかっていることを思い出させてくれます。謙虚でありながら意味深いクラシックです。




