Especificaciones y análisis del Daewoo Leganza
パワー
140PS
トルク
190Nm
燃費
10.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.9s
最高速度
198km/h
重量
1389kg
価格
24,341€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 4 ドア
400 L
65 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Daewoo Leganza 2.2 16v CDX Aut. · 140 CV (1997-2001)
一般的な説明
デーウ・レガンザは90年代後半に意欲の表明として登場しました。それは単なる車ではありませんでした。それまで他社のものとされていた空間、エレガンス、快適さを提供し、厳しいヨーロッパのセダン市場を征服するという韓国ブランドの夢でした。
運転体験
レガンザのハンドルを握ることは、スムーズでリラックスした運転体験に浸ることです。2.2リッター、140馬力のエンジンは、スポーティさよりも快適性を優先する4速オートマチックトランスミッションと完璧に組み合わされ、荒々しさなく直線的にパワーを供給します。0-100km/hの記録を破ることを目指すのではなく、乗員をいたわるために設計されたサスペンションで路面の凹凸を吸収し、すべての旅を快適なものにすることを目指しています。
デザインと美学
そのボディワークは、巨匠ジョルジェット・ジウジアーロによって署名された傑作です。すべてのラインは時代を超えたエレガンスで流れ、全長約4.7メートルの印象的で際立ったシルエットを作り出します。レガンザは叫ばず、品格をささやきました。そのデザインは二つの世界をつなぐ架け橋であり、イタリアンスタイルの洗練をより広い層に届け、美しさが手の届かないものではないことを証明しました。
技術と特徴
当時、CDXトリムは注目すべき技術の展開を代表していました。効率的な間接噴射エンジンに加え、オートマチックトランスミッションなどの快適機能や、車内での生活をよりシンプルで快適にすることを目指した豊富な装備を提供しました。法外な出費をすることなく、モダンで設備の整った車にアクセスできることの証明でした。
競合
レガンザは、セグメントで確立された巨人たちに勇敢に立ち向かいました。フォード・モンデオ、オペル・ベクトラ、ルノー・ラグナなどのモデルとガレージの場所を争いました。その戦略は力ずくではなく、独特のデザイン、広い室内空間、そして一人以上の購入者をためらわせる装備と価格の比率による誘惑でした。
結論
デーウ・レガンザは手頃なセダン以上の存在でした。それは大胆な前進であり、風格のある運転体験とイタリアの魂を持つデザインを現実的な価格で提供する車両でした。時はその審判を下しましたが、当時は快適さとスタイルの民主化を象徴し、自動車の歴史に野心とエレガンスの足跡を残しました。




