Especificaciones y análisis del Daihatsu Sirion
パワー
87PS
トルク
120Nm
燃費
6.4l/100
排出
151g/km
0-100 km/h
13s
最高速度
165km/h
重量
955kg
価格
14,300€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
225 L
40 L
64 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Daihatsu Sirion 1.3 16V Aut. · 87 CV (2005-2008)
一般的な説明
2005年のダイハツ・シリオンは、ノスタルジックな笑みを誘う車の一つです。大きな宣伝もなく登場しましたが、知性とシンプルさで都市を制覇するという、正直で直接的な提案を持つ日本の小型ユーティリティカーです。車がその役割を果たすために華美である必要がなかった時代、純粋で飾りのないモビリティソリューションを提供していた頃の思い出です。
運転体験
シリオンのハンドルを握ることは、街中での運転の喜びを再発見することです。オートマチックトランスミッションが管理する87馬力は、その軽量なシャシーを都市交通の中で驚くほどの機敏さで動かします。開けた道でのスリルを求めてはいけません。その心臓は信号機や狭い通りのリズムに合わせて鼓動します。ステアリングは滑らかで、信じられないほど小さい回転半径は、駐車や操作の王様となり、日々の生活で魅了されるコントロール感と容易さを伝えます。
デザインと美学
そのデザインは機能性への賛歌です。丸みを帯びたボディとほぼミニバンのようなシルエットで、シリオンは魔法のように見える方法で室内空間を最大化します。注目を引くために叫ぶ車ではなく、フレンドリーで実用的な魅力でささやく車です。内部はシンプルさが標準で、硬いが耐久性のあるプラスチックと、感心するためではなく使用するために設計されたダッシュボードが特徴で、すべてのセンチメートルが車内での生活をより簡単にするために考えられています。
技術と特徴
シリオンの技術は良識の技術です。当時最大の贅沢は、交通渋滞における貴重な味方であった4速オートマチックトランスミッションの利便性でした。1.3リッターエンジンは、信頼性が高く、効率的で、複雑でない、古典的な日本のエンジニアリングの傑作です。電動パワーステアリングは、そのセグメントで注目すべき快適機能でした。複雑なスクリーンやアシスタントを省き、実績のある堅牢なメカニズムに焦点を当てた車であり、今日では失われつつある哲学です。
競合
当時、シリオンは、哲学を共有していたトヨタ・ヤリス、カリスマ的なスズキ・スイフト、実用的なヒュンダイ・ゲッツといったBセグメントの巨人たちと競合していました。また、フィアット・パンダのようなヨーロッパの提案とも競争しました。それらに対して、シリオンは日本の信頼性、驚くほど広い室内空間、そして卓越した操縦性を武器に、イメージよりも知性を重んじる人々を魅了しようとしました。
結論
ダイハツ・シリオンは単なる車ではありません。都市生活のための完璧なツールであり、忠実で気取らない相棒です。経済的で信頼性の高いモビリティの約束を感動的な正直さで果たす、信じられないほど合理的な購入を表しています。その美しさで息をのむことはないかもしれませんが、その実用性と疲れ知らずの精神であなたの心を掴み、真の偉大さはしばしばシンプルなものの中に宿ることを証明してくれるでしょう。
