Especificaciones y análisis del Daihatsu Sirion
パワー
87PS
トルク
120Nm
燃費
6.8l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
13.5s
最高速度
160km/h
重量
1100kg
価格
16,070€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
AWD
5 / 5 ドア
225 L
38 L
64 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Daihatsu Sirion 1.3 16V 4WD TAKA Aut. · 87 CV (2008-2010)
一般的な説明
ダイハツ・シリオンは、自動車界に隠された名車のひとつです。このバージョンの小さな日本車は、勇敢な心と驚くべき能力を秘めています。単なるシティユーティリティカーではなく、信じられないほどコンパクトで扱いやすいフォーマットで四輪駆動の安全性を提供する忠実な相棒であり、魅力に満ちた真の希少車です。
運転体験
ハンドルを握ると、シリオンは機敏で活気に満ちていると感じられます。その87馬力は、都会の交通渋滞の中で思わず笑みがこぼれるほどの軽快さで車体を動かします。4速オートマチックギアボックスは最速ではありませんが、日常使いでは絶大な快適性をもたらします。しかし、真の魔法は路面が荒れたときに現れます。その4WDトラクションは、このサイズの車に期待しないほどの自信と安定感を与え、雨の日や雪への小旅行を安全で楽しい冒険に変えてくれます。
デザインと美学
そのデザインは、「最小のサイズで最大のスペースを」という日本の知性の純粋な表現です。丸みを帯びたフォルムと高めのボディで、シリオンは居住性と視認性を優先しています。攻撃的なラインで印象づけるのではなく、その誠実さと機能性で心を掴もうとします。3.6メートルの隅々までが有用であるように設計されており、驚くほど広々とした室内と5ドアによる快適なアクセスを実現しています。
技術と特徴
シリオンのテクノロジーは、信頼性と使いやすさに焦点を当てた、繊細かつ効果的なものです。その最大の技術的偉業は、効率的なガソリンエンジン、オートマチックギアボックス、そして常時四輪駆動システムの組み合わせです。タッチスクリーンや複雑なアシスト機能はありませんが、操作を子供の遊びのように簡単にする電動パワーステアリングと、複雑な問題なく長持ちするように設計された堅牢なメカニズムが備わっています。
競合
当時、オートマチックのシリオン4WDの直接のライバルを見つけるのは困難な作業でした。トヨタ・ヤリスやスズキ・スイフトのような巨人と対峙しましたが、そのユニークな組み合わせを提供する車はほとんどありませんでした。おそらくコンセプト的に最も近い競合車は、フィアット・パンダ4x4やスズキ・イグニスでした。これらの車も、冒険がコンパクトなサイズと相反するものではないことを理解していました。シリオンは、探検家の魂を持つ小型ユーティリティカーという独自のリーグで戦っていました。
結論
ダイハツ・シリオン1.3 4WDは、単なる車以上の存在です。インテリジェントで信頼性が高く、驚くほど有能なモビリティソリューションです。四輪駆動の安心感を重視しつつも、都会に住んでいて大きくて扱いにくいSUVを望まない人にとって完璧な選択です。すべての旅であなたを見守り、どこへ行くにも大きい必要はないことを示してくれる、ユニークな個性を持つ車です。
