Especificaciones y análisis del Daihatsu Sirion
パワー
87PS
トルク
120Nm
燃費
5.8l/100
排出
137g/km
0-100 km/h
11.3s
最高速度
170km/h
重量
1015kg
価格
13,020€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
225 L
40 L
64 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Daihatsu Sirion 1.3 16V HIRO · 87 CV (2008-2010)
一般的な説明
ダイハツ・シリオンは単なるシティカーではありません。その誠実さと日本の魅力で心を奪う忠実な相棒です。実用性が最重要視された時代に生まれたこの小さな巨人は、大きな精神を持つために大きなサイズは必要ないことを証明し、知的で個性あふれるモビリティソリューションを提供します。
運転体験
ハンドルを握ると、シリオンは抑えられたエネルギーの渦のように感じられます。87馬力と羽のように軽い重量が組み合わさり、機敏で活気のある車となり、都市の交通を縫うように走るのに最適です。5速マニュアルギアボックスは、1.3リッターエンジンに直接接続され、喜んで回転数を上げます。速度記録を目指しているわけではありませんが、そのエネルギッシュな反応と驚異的な回転半径は、あらゆる角であなたを笑顔にするでしょう。
デザインと美学
そのデザインは、知的な機能性への賛歌です。ほぼミニチュアのミニバンのようなシルエットで、シリオンはコンパクトな外寸に反して室内空間を最大限に活用します。そのラインは親しみやすく丸みを帯びており、好感が持てて親しみやすいイメージを投影します。内部では、シンプルさが鍵であり、すっきりとしたダッシュボードと直感的なコントロールが、最初の瞬間からくつろいだ気分にさせてくれます。その目的は常に生活を楽にすることであるため、古びることのないデザインです。
技術と特徴
シリオンの技術は、本質的で耐久性のあるものに焦点を当てています。その心臓部は、間接噴射式の堅牢な1.3リッターアルミニウムエンジンで、実績があり長持ちするように設計された機械です。電動パワーステアリングは当時としては現代的なタッチで、操縦時に卓越した快適さを提供しました。タッチスクリーンや複雑なシステムは見つかりませんが、その機能を完璧に、毎日、文句なしに果たす信頼性の高いシンプルなエンジニアリングがあります。
競合
当時の都会のジャングルでは、シリオンはトヨタ・ヤリス、スズキ・スイフト、ヒュンダイ・i10のような巨人たちと競い合いました。ライバルたちが異なるカードを切る中、シリオンは卓越したスペース活用、日本のエンジニアリングから受け継いだ鉄壁の信頼性、そして従来のものとは一線を画すユニークなキャラクターで際立っていました。単なる交通手段以上のものを求めるドライバーの選択でした。彼らは共犯者を求めていたのです。
結論
ダイハツ・シリオンは中古車市場に隠された宝石です。そのシンプルさ、信じられないほどの使いやすさ、そしてあなたのサービスにある破壊不可能な機械を持っているという感覚であなたを恋に落とす車です。豪華さよりも知性、複雑さよりも信頼性を重んじる哲学を表しています。魂があり、広々として経済的なシティカーを探しているなら、シリオンはあなたの期待に応えるだけでなく、あなたの心の中に場所を勝ち取るでしょう。
