Especificaciones y análisis del Daihatsu Sirion
パワー
87PS
トルク
120Nm
燃費
6.3l/100
排出
148g/km
0-100 km/h
12s
最高速度
165km/h
重量
1075kg
価格
15,430€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
225 L
38 L
64 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Daihatsu Sirion 1.3 16V 4WD TAKA · 87 CV (2008-2010)
一般的な説明
ダイハツ・シリオン1.3 4WDは、シティカー市場に隠された宝石であり、ユーティリティビークルの機敏性と全輪駆動の安全性を組み合わせたユニークな提案です。これは日本の創意工夫の具現化であり、慣習に挑戦し、驚くほど有能で個性的なモビリティソリューションを提供する車両です。
運転体験
シリオンの運転は、楽しくアナログで直接的な体験です。87馬力のエンジンは控えめですが、車重が軽いためエネルギッシュに感じられ、街中での機敏で楽しい運転を誘います。本当の興奮は、路面が複雑になったときに訪れます。全輪駆動は、このサイズの車では前代未聞の落ち着きと安心感をもたらし、天候に関係なく何でもこなせるという感覚を与えてくれます。
デザインと美学
そのデザインは機能性への賛歌です。背の高いボディと丸みを帯びた形状で、シリオンは驚くほど室内空間を最大化しています。攻撃的なラインで魅了するのではなく、知性と実用性で勝負します。大きなガラス面は、驚くほど広々としたキャビンに光を溢れさせ、居心地の良い雰囲気と周囲とのつながりを生む優れた視界を作り出します。
技術と特徴
シリオンの技術は、本質的で耐久性のあるものに焦点を当てています。タッチスクリーンや複雑な支援システムはなく、明確な計器類、エアコン、パワーウィンドウがあります。その最大の技術的偉業は、感動的な効率とシンプルさで動作する機械工学の傑作である常時全輪駆動システムです。シンプルでよくできたものの喜びを思い出させてくれる車です。
競合
このバージョンの直接のライバルを見つけることはほとんど不可能です。サイズ的には、同時代のスズキ・スイフトやトヨタ・ヤリスと比較できますが、どちらも全輪駆動を提供していませんでした。最も近い精神的な競争相手は、もう一つの小さな冒険家であるフィアット・パンダ4x4でしょう。シリオンは独自のリーグでプレーしており、真に異なり多才なものを求める通のための選択肢でした。
結論
ダイハツ・シリオン4WDは単なる車ではありません。その多才さと信頼性で驚かせる忠実な相棒であり、小さな巨人です。外観よりも実質を重んじる人々にとって完璧な選択であり、そのユニークなキャラクターと、都会のジャングルと即興の逃避行の両方を楽々とこなす能力で、消えない足跡を残す車両です。
