Daihatsu Sirion 1.3 16V TAKA · 87 CV (2008-2010)

2005
Gasolina
FWD
Manual 5v

Especificaciones y análisis del Daihatsu Sirion

パワー

87PS

トルク

120Nm

燃費

5.8l/100

排出

137g/km

0-100 km/h

11.3s

最高速度

170km/h

重量

1015kg

価格

14,610

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

225 L

タンク

40 L

パワー

64 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力87 CV / 64 kW
最大トルク120 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク40 L
トランク225 L

詳細分析 Daihatsu Sirion 1.3 16V TAKA · 87 CV (2008-2010)

一般的な説明

ダイハツ・シリオン1.3 16V TAKAは、その誠実さと控えめな魅力で心を掴む車の一つです。メディアのスポットライトから離れ、この小さな日本の巨人は、外見よりも本質を重んじる人々にとっての隠れた宝石であり、知的で心温まる都市のモビリティソリューションとして存在します。

運転体験

ハンドルを握ると、シリオンは新鮮な空気のように感じられます。軽量なボディと組み合わされた87馬力は、信号待ちのたびに笑顔にさせる驚くべき俊敏性を与えてくれます。滑らかな電動ステアリングと、運転と直接つながる正確なマニュアルギアボックスを備え、街中を散策したくなる車です。速度記録を求めるのではなく、その自然な生息地である都市で、純粋で機敏、そして非常に楽しい運転体験を提供することを目指しています。

デザインと美学

そのデザインは知性と実用主義の結晶です。わずか3.6メートルのミニバン風ボディで、驚くほど室内空間を最大化し、予想外の広さを提供します。丸みを帯びたフォルムとフレンドリーなフロントマスクは独特の個性を与え、まるであなたに会えて喜んでいるかのような車です。室内はシンプルさが基本で、明確な操作系と機能性が車内での生活を簡単で快適なものにしています。

技術と特徴

シリオンの技術は重要なもの、つまり常に機能する技術です。タッチスクリーンや複雑なアシスト機能はありませんが、堅牢で実績のあるエンジニアリングがあります。間接噴射式のアルミニウムエンジンは効率と耐久性の見本であり、電動パワーステアリングはあらゆる操作を容易にします。機械的な信頼性が最大の技術的進歩であった時代へとあなたを連れ戻してくれる車です。

競合

当時、トヨタ・ヤリスやスズキ・スイフトといった巨人と競合しました。しかし、シリオンは独自の切り札を持っていました。よりコンパクトなボディに優れた室内空間、そしてダイハツの伝説的な信頼性です。ありきたりな競合他社とは一線を画す、独特の個性と鉄壁の実用性を備えた、何か違うものを求める人々のための選択肢でした。

結論

ダイハツ・シリオンは単なる車ではなく、都会のジャングルにおける忠実な相棒です。優れた車を作るのに大きな見栄は必要ないことの証明です。俊敏性、空間、経済性、そして絶対的な信頼性の組み合わせは、信じられないほど賢明でありながら、同時に感情的な選択肢となります。キロメートルを重ねるごとにあなたの愛情を勝ち取り、純粋な満足感で報いてくれる賢い選択です。