Especificaciones y análisis del Daihatsu Sirion
パワー
103PS
トルク
132Nm
燃費
6.2l/100
排出
145g/km
0-100 km/h
10.5s
最高速度
175km/h
重量
1040kg
価格
15,310€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
225 L
40 L
76 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Daihatsu Sirion 1.5 16V SPORT · 103 CV (2008-2010)
一般的な説明
ダイハツ シリオン 1.5 SPORTは、日本の自動車業界における隠れた名車の一つです。控えめな外観の下に、楽しさを提供したがる103馬力の心臓を隠した小型ユーティリティビークルです。大きなサイズや途方もないパワーがなくても笑顔をもたらせることを証明し、都会のジャングルにユニークで個性的な提案をします。
運転体験
シリオンSPORTのハンドルを握ることは、純粋な運転の喜びを再発見することです。その軽量さと、エネルギッシュで意欲的な1.5リッターエンジンは、車とドライバーの間に即座のつながりを生み出します。驚くほどの容易さで交通をすり抜ける、機敏で、ほとんどいたずら好きな感じがします。5速マニュアルギアボックスと、喜んで回転数を上げる能力は、そのシンプルだが効果的なシャシーが楽しさはしばしばシンプルさの中にあることを思い出させてくれる、二次道路での理想的な遊び相手になります。
デザインと美学
そのデザインは、日本流の知性と機能性の実践です。長さ3.63メートル、高めのボディで、驚くほど室内空間を最大化しています。ドラマチックなラインで魅了するのではなく、その実用性とフレンドリーで頑丈な外観で納得させようとします。SPORTバージョンは、そのダイナミックな性格を示唆する特定のディテールでスパイスを加え、威厳を持って年を重ねる、正直で気取らないパッケージを作り出しています。
技術と特徴
シリオンの技術は、不要な複雑さを避け、本質的なものに焦点を当てています。その間接噴射エンジンは信頼性と機械的なシンプルさの例であり、電動パワーステアリングは市街地での操作を容易にします。大きなスクリーンや複雑なアシスタントは見つかりませんが、耐久性と機能性を重視して設計された装備があり、真の技術はそのエンジニアリングの効率性と構造の堅牢性にあります。
競合
その時代、カリスマ的なスズキ スイフトスポーツや、トヨタ ヤリスやフォード フィエスタのよりダイナミックなバージョンといった小型スポーツカーと競合しました。それらに対して、シリオンSPORTは独占性とダイハツの伝説的な信頼性というカードを切りました。5ドアの実用性を犠牲にすることなく、やりがいのある運転体験を提供するユニークな個性を持つ車を求める人々のための選択肢でした。
結論
ダイハツ シリオン 1.5 SPORTは、単なるシティカー以上の存在です。それは意図の表明であり、感情が分別と矛盾しないことを証明する小さな巨人です。魂を持つ車であり、日常使いに最適でありながら、いつでも楽しい逃避行の準備ができています。正直なエンジニアリング、爆弾にも耐える信頼性、そして純粋な運転の喜びを評価する通のための隠れた逸品です。
