Especificaciones y análisis del Daihatsu Terios
パワー
86PS
トルク
120Nm
燃費
7.9l/100
排出
185g/km
0-100 km/h
14.6s
最高速度
150km/h
重量
1170kg
価格
18,495€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
380 L
50 L
63 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Daihatsu Terios 1.3 4WD · 86 CV (2006-2008)
一般的な説明
2006年のダイハツ・テリオスは、冒険心をコンパクトで手頃な形で具現化したものです。この小さな日本のオフロード車は、新しい道を探検するのに巨大な車は必要ないことを証明するために登場し、心を掴む多用途性と魅力を提供しました。
運転体験
テリオスの運転は、本物で直接的な体験です。その86馬力はスピード記録を破ることを目指すのではなく、マニュアルギアボックスのシフトごとに感じられる機械的な誠実さで、ちょうど良いパワーを供給します。その軽さと常時四輪駆動は、信じられないほどの敏捷性と安全性をもたらし、このサイズの車ではほとんど得られない自信を持ってアスファルトを離れるよう誘います。運転と環境をつなぐ車です。
デザインと美学
そのデザインは純粋な機能性とカリスマです。高いボディ、短いオーバーハング、そしてテールゲートの象徴的なスペアタイヤが、その美学で冒険を叫びます。不要な装飾はなく、堅牢さと実用性の約束だけがあります。内部はシンプルさが支配し、長持ちするように設計された素材と、驚くほど有効活用されたスペースが、どんな逃避行にも備えができていると感じさせます。
技術と特徴
テリオスの技術は、効果的なシンプルさへの賛歌です。その心臓部は、信頼性が高く実績のある1.3リッター間接噴射エンジンで、真の主役である常時四輪駆動システムと組み合わされています。ここではタッチスクリーンや複雑なアシスト機能は見当たりません。その最大の技術的長所は、文明から遠く離れた場所でも問題なく機能するように設計された、堅牢で耐久性のある機械工学です。
競合
当時、テリオスは、オフロード性能はより極端だが実用性に劣るスズキ・ジムニーや、少し大きいスズキ・グランドビターラの初期バージョンなどのライバルと対峙しました。テリオスは、5ドアと十分なトランクを備えた日常的に使える車としての使いやすさと、新興の都市型SUVとは一線を画す本物のオフロード性能との見事なバランスを提供することで、完璧なニッチを見つけました。
結論
ダイハツ・テリオスは単なる車ではありません。忠実な冒険の相棒であり、形よりも機能を優先する魂を持つ車です。小さく、経済的で、非常に有能なオフローダーという、ほとんど失われた哲学を体現しています。自由、信頼性、そして複雑さなしに世界を発見する喜びを大切にする人にとっての宝石です。




