Especificaciones y análisis del Daihatsu Terios
パワー
105PS
トルク
140Nm
燃費
8.1l/100
排出
191g/km
0-100 km/h
12.6s
最高速度
160km/h
重量
1190kg
価格
22,450€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
380 L
50 L
77 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Daihatsu Terios SX 1.5 4WD · 105 CV (2006-2008)
一般的な説明
2006年のダイハツ・テリオスは単なる車ではありません。それは意思表明です。オンロードSUVへの執着が始まった世界で、この小さな日本のオフローダーは本物であることにこだわり、コンパクトでカリスマ的なパッケージで真の4x4性能を提供しました。あなたが知らなかった冒険の相棒であり、踏み固められた道を超えて探検へと誘う魂を持つ車です。
運転体験
テリオスを運転することは、アナログで深くやりがいのある体験です。その105馬力は速度記録を破ることを目指すのではなく、5速マニュアルギアボックスのシフトごとに感じられる機械的な誠実さで、ちょうど良いパワーを供給します。常時全輪駆動はどんな路面でも揺るぎない自信を与え、頑丈で田舎道向けに設計されたサスペンションは、あなたを直接地形に結びつけます。最も洗練されているわけではありませんが、その機敏さと軽さが、楽しく驚くほど有能な車にしています。
デザインと美学
そのデザインは機能性への賛歌です。コンパクトで背の高いボディと、テールゲートに取り付けられた象徴的なスペアタイヤで、テリオスはあらゆる角度から冒険を叫びます。余分な線や不要な装飾はなく、すべてに目的があります。内部では、耐久性と実用性を考慮して設計されたキャビンでシンプルさが支配し、スペースは賢く利用され、操作系は期待通りの場所にあります。見事な尊厳をもって年を重ねた、誠実なデザインです。
技術と特徴
テリオスの技術は、タッチスクリーンではなく、その機械的な輝きにあります。その心臓部は、信頼性が高くシンプルな1.5リッターガソリンエンジンで、常時全輪駆動システムと組み合わされています。これは、すべてから遠く離れたときに重要な技術、つまり故障しない技術です。現代の運転支援機能はありませんが、その代わりに、ほとんどの現代車で失われた純粋さと人と機械のつながりを提供します。
競合
当時、テリオスはスズキ・グランドビターラや勇敢なフィアット・パンダ4x4のようなライバルと対峙しました。一部はより洗練されていたり、価格が安かったりしましたが、ダイハツはそのユニークなバランスで際立っていました。5ドアの実用性、都市と田舎の両方に最適なサイズ、そして親会社であるトヨタから受け継いだ伝説的な日本の信頼性です。日常の多様性を犠牲にすることなく、真の小型オフローダーを探している人にとって、賢い選択でした。
結論
ダイハツ・テリオスは隠れた逸品であり、見た目よりも本質を重んじる通のための車です。維持費が安く、誰もが驚くほどのオフロード性能を持つ高貴なオフローダーです。もはやほとんど存在しない自動車の理解の仕方を表しています。信頼でき、楽しく、気取らないツールとして、どこへでも連れて行ってくれる準備ができています。




