Especificaciones y análisis del Daihatsu Terios
パワー
105PS
トルク
140Nm
燃費
7.7l/100
排出
179g/km
0-100 km/h
12.6s
最高速度
160km/h
重量
1245kg
価格
23,170€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
380 L
50 L
77 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Daihatsu Terios 1.5 HIRO · 105 CV (2010-2011)
一般的な説明
ダイハツ・テリオスは単なる車ではありません。それは意思表明です。日本で生まれたこの小型SUVは、同サイズの車両ではほとんど提供できない冒険と自由の精神を凝縮しています。都会のジャングルを駆け抜け、気兼ねなく自然へと脱出できる忠実な相棒を求める人々にとって、正直で勇敢な答えです。
運転体験
ハンドルを握ると、テリオスは独特のコントロール感と敏捷性を与えてくれます。105馬力のエンジンは控えめですが、その軽さとメカニズムに直接つながるマニュアルギアボックスのおかげで、エネルギッシュで意欲的に感じられます。速度記録を求めるのではなく、純粋で堅牢な運転体験を提供することを目指しています。常時四輪駆動とその車高は、アスファルトを離れるように誘い、そこで真の性格を発揮し、笑顔になるほどの容易さで障害物を乗り越えます。
デザインと美学
そのデザインは機能性への賛歌です。コンパクトなラインと高めのシルエットで、テリオスは堅牢さと魅力のイメージを投影します。不要な装飾はなく、純血のオフローダーへの敬意を表すテールゲートに取り付けられたスペアタイヤのように、すべての要素に目的があります。内部はシンプルさが支配し、長持ちするように設計された素材と驚くほど有効活用されたスペースが、どんな探検にも備えたシェルターにいるような気分にさせてくれます。
技術と特徴
テリオスの技術は、機械的効率という本質に焦点を当てています。その最大の資産は、困難な状況に対する本格的で効果的な解決策である常時四輪駆動システムです。エンジンは、現代のターボチャージャーの複雑さを持たない、信頼性が高く実績のあるアルミニウムブロックです。タッチスクリーンや余計な電子アシストよりも、シャシーとサスペンションの堅牢性が優先される耐久性の哲学に基づいて作られた車です。
競合
当時、テリオスは他の小型4x4の巨人たちと競合していました。最も直接的なライバルは、ミニフォーマットのオフロード性能のもう一つのアイコンであるスズキ・ジムニーでした。また、フィアット・パンダ4x4や3ドアのスズキ・グランドビターラなどの四輪駆動モデルとも競合しましたが、テリオスは常に日常使用と真の冒険心とのバランスで際立っていました。
結論
ダイハツ・テリオスは通のための逸品であり、その誠実さと驚くべき能力で魅了する車です。流行よりも日本の信頼性、機械的なシンプルさ、冒険への欲求を重んじる人々にとって、心からの選択です。豪華さではなく、それが可能にする経験によって、消えない足跡を残す素晴らしい小さな車です。




